2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

スーパーカブのチェーントラブル

街にはいろんな働くバイクが走っています。

ビジネスバイクの世界もなかなか深いモノで、販売もさるコトながら、メンテナンスも、我々末端の整備屋がおいそれと入れるレベルではありません。

例えば、デリバリーバイクなど、トップダウンで、メンテナンスも含め、ギチギチの癒着具合。

我々のよーな一般のバイク店がメンテナンスを請け負うなんて、ムリな話しであります。

ビジネスバイクの保守

そんな中でも、より癒着の薄いビジネスバイクのメンテナンスを、それでもガッチャは承っているほうだと思っております。

そして、本日も、いつもお世話になっています、さいしんさんからのご依頼。

チェーンが切れてしまったとのコトで、お客様宅に置きっぱにしてしまったようですが、走行距離から察するに、まだ、切れてないと判断。

お客様宅

ですが、うっかり、チェーンルブを忘れてしまい、一時、持ち帰っての作業となってしまいました。

引上

しかし、チェーンも伸びきってダルダルでしたが、切れては無かったです。

チェーンルブ

しっかりと張って、また、イイ感じにギアチェンジが出来るよーになりました。

強いて言えば、もう少し頻度良くご依頼頂けるとイイですが・・・

さいしん

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:スーパーカブ
トラブル:チェーン緩み
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP