修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

水道橋@トゥデイのベルト交換 5/5 (2)

トゥデイの出先でのベルト破損
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ムシ暑さも無くなり、日陰は、ほんとに涼しくなりました

この夏の終わり。

そーですね、ちょーど甲子園も終わったコロですね、毎年、なんとなーく、夏の終わりの寂しさを感じます。

と、共に、腹が減りません?

ベルトがパッツリ!

毎日、めっちゃ腹が減る。

これで、食っちゃうと、ぼて~ とゆーお腹回りになるのでしょうね。

ぼて~ とゆー人に基準を合わせると、プアになってしまうので、体型はストイックな方を基準にします。

本日のお客さまも、しっかりストイックにスリムなイケメンの方。

羨ましいですね。

こちらの水道橋は、職場のようです。

東京ドームシティ

自宅は、草加というコトなので、かなり、乗り回します。

そんな酷使されているトゥデイですが、今回はベルト切れ

道路っぱたの作業ですが、もはや、慣れっこ。

道路作業

通行人に凝視されながら、いつも作業をしちょります。

まー 一種独特なサプライズパフォーマンスだと思ってやっております。

おー あんちゃん、手際ええなー

なんて声を掛けられるコトもしばしばあります。

ベルト切れ

そして、ベルトやローラーなどの在庫も、しっかり行っておりますので、ほぼ現場で決着出来ます。

だから、道路上のエンターテイメントになってしまうのです。

駆動系トラブルの場合は、しっかり、内部清掃致します。

駆動系清掃

キックギアのへの注油も忘れずに。

組み上げて滞り無く、完了です。

お客さま

お仕事中の合間に対応していただき、ありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中央区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:ベルト切れ
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword