修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

杉並区@ライブディオのエンジンメンテ 5/5 (1)

キックギア清掃
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 杉並区@ライブディオのエンジンメンテ

日が沈むのが伸びましたねぇ~

正月気分も抜け、会社の方もやっとこさ本格始動って感じでしょうか?

いろんな企業が動き出したのか?営業の電話がうるさいです。

キックギアを軽くする

営業用にやっすい通話料の電話番号でも与えて上げて下さい。

そして、その番号は、一発でわかる番号で。

そして、絶対、出ない

電話代もかからないし、貴重な時間がムダにならないし、みんな笑顔。

ほくほく。

そー そして、ほくほくとする夕日。

夕日

環七からのショットですが、このグラデーションが自然のアートですね。

ご依頼は、杉並区からっちゅーコトで、本日は、五日市街道をチョイス。

この通り、遥か前方に富士山が見えるんです。

夕富士

この時間帯だから、夕富士

江戸から真っ直ぐ目標にしながら、てくてく歩いて下ったんでしょうね。

さて、現着すると、少し古めのライブディオ(AF34)でした。

現場

あまりにも程度が荒く直す金額との兼ね合いを気にしておりましたので、診断してみるも、エンジンからは異音はしていないよーなので、修理ぞっこー。

10年分ぐらいのゴミが詰まっていた駆動系を掃除し、キックギアを復活させ、合わせてセルギアもしっかりメンテ。

修理

スイッチ不良を直し、しっかりセルもキックも利くよーにしました。

この季節、セルだけじゃ不安ですからね。

短時間で現場の解決、とてもお喜びでした。

お客さま

そして、お客さま、内海刑事にくりそつ。びっくり

似ている方って居るもんなんすねぇ~~~

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・杉並区
バイク:ホンダ・ライブディオ(AF34)
トラブル:エンジンメンテ
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword