2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

杉並区@ライブディオのエンジンメンテ

日が沈むのが伸びましたねぇ~

正月気分も抜け、会社の方もやっとこさ本格始動って感じでしょうか?

いろんな企業が動き出したのか?営業の電話がうるさいです。

キックギアを軽くする

営業用にやっすい通話料の電話番号でも与えて上げて下さい。

そして、その番号は、一発でわかる番号で。

そして、絶対、出ない

電話代もかからないし、貴重な時間がムダにならないし、みんな笑顔。

ほくほく。

そー そして、ほくほくとする夕日。

夕日

環七からのショットですが、このグラデーションが自然のアートですね。

ご依頼は、杉並区からっちゅーコトで、本日は、五日市街道をチョイス。

この通り、遥か前方に富士山が見えるんです。

夕富士

この時間帯だから、夕富士

江戸から真っ直ぐ目標にしながら、てくてく歩いて下ったんでしょうね。

さて、現着すると、少し古めのライブディオ(AF34)でした。

現場

あまりにも程度が荒く直す金額との兼ね合いを気にしておりましたので、診断してみるも、エンジンからは異音はしていないよーなので、修理ぞっこー。

10年分ぐらいのゴミが詰まっていた駆動系を掃除し、キックギアを復活させ、合わせてセルギアもしっかりメンテ。

修理

スイッチ不良を直し、しっかりセルもキックも利くよーにしました。

この季節、セルだけじゃ不安ですからね。

短時間で現場の解決、とてもお喜びでした。

お客さま

そして、お客さま、内海刑事にくりそつ。びっくり

似ている方って居るもんなんすねぇ~~~

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・杉並区
バイク:ホンダ・ライブディオ(AF34)
トラブル:エンジンメンテ
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP