修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

草加市@スーパーディオのタイヤ交換 5/5 (1)

ブレーキシュー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日2件目のご依頼は、いつもお世話になっているお客さまから。

スーパーディオのタイヤ摩耗とのコト。

現着して、びっくら。

草加市のスーパーディオメンテ

お客さま宅のアパートの駐車場なのですが、このクルマ。

クルマ

どーやって出るんや!?

不思議。

ちょー不思議

世界三大不思議のウチのひとつ・・・ ってコトはありません。。。w

その後、お客さまが出て来たので聞いてみると、横にもスライドする立体マシーンみたい。

なるぽどー って、ゆーか、ココにフェンス要りますかね?

でも、謎が解けてスッキリしたトコロで、作業です。

このコロのディオだと、メットインボックスを取らないとマフラーを外せないというコトもあり、若干工賃は上がってしまうのです。

スーパーディオ

さすがに、古さを感じて参りましたが、定期的にご依頼頂いてるコトもあり、まだまだイケそーなコンディションです。

こーやって手をかけて貰っている原チャリくんは、幸せですね。

今回は、ホイールを外したついでに、ブレーキシュー交換もしちゃいました。

ブレーキシュー交換

ただ、加速が弱って来たというコトなので、そろそろ、駆動系などを一度やらなくちゃですね。

また、2、3箇所の不具合が溜まった時にでもやりましょーね。

そして、そして、かわいい子が登場。

お客さま

このお客さまご主人もそうですが、奥様もお若いのに、ホントに子煩悩で、とってもイイ家族だと思います。

ウチにも目に入るぐらいの娘が居たはずなのですが・・・

成長って怖い。。。

一時停止ボタンが欲しい。

今回は、ありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・草加市
バイク:ホンダ・スーパーディオ(AF27)
トラブル:Rタイヤ交換&ブレーキシュー交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword