修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

VOX放置パック修理完了!@草加市 5/5 (1)

VOX放置
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

3日前にお預かりしていたVOXが修理完了。

3ヶ月ぐらい乗らなかったらしく、エンジン不動になっちゃったもよう。

ま、よくあるコトですよね。

プラグは8番を

VOXお引き上げ

とりあえず、放置バイクの場合は、まずはバッテリーがあがっているケースが大半です。

古いバッテリーのままでは、インジェクションが働かないので、エンジンはかかりません。

そして、ヤマハ系の場合、まれに燃料ポンプも、放置とともにぶっ壊れているケースがあります。

これが厄介。

でも、今回は、すんなりと動いてくれました。

サインは、キーをONにして、耳を澄ますと・・・「ひゅい~~~~ん」

この音。

これが、燃料ポンプがタンクからガソリンを吸い上げている音。

これが、止まらなかったり、明らかにキレイな音色じゃない場合は、燃料ポンプ故障。

分解したり清掃したり試しましたが、直りませんでした。

交換です。

しかもユニット交換。

何万円もします。

怖い怖い。

オイル交換

あとは、オイル交換ですが、真っ黒ですねー

汚いオイル

そーとー交換していなかった様子ですが、量がしっかりしているので、今回はフラッシングなしですね。

プラグ交換も当然やります。

標準が、CR7E ですが、若いお客さんだったので、ぶん回すコトも考慮に入れて、CR8E をチョイス。

プラグは8番を

ガッチャくん【マニュアル】VOXのプラグ交換方法

体感できはしないですが、ま、多少高回転の酷使に耐えるコトができるコトでしょう。

あとは、エアフィルターなどもチェックして、最終試乗。

バッチシ!

あとは納車して完了です。

こーした4ストバイクの放置パックですが、最近では部品がユニットになってしまっているので、もし、何らかのトラブルによりエンジンが不動になり、そのまま放置って場合と、なんとなーく乗らなくなって放置してしまった場合とでは、金額的に差が生じるコトになります。

2スト時代は、こんなコトは無かったんですけどね。

いろいろとやりにくくなったのを、ひしひしと感じます。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword