修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

お店@スマートディオのタイヤ交換 5/5 (1)

スマートディオ新品タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

今日の出張修理、すごいですよ。

お店の中から見える距離が出張場所です。

ちかー

近くても押すのは大変

お店修理

徒歩20歩

果たして、出張修理と言えるかどーかは不明ですが・・・

いつもお世話になっている目の前のトラックの運転手さんからのご依頼です。

スマートディオ(AF56)のRタイヤのバースト

バースト

曲がった瞬間にバコン!って外れたみたい。

外れるってどゆコト?

と思われるでしょうが、空気が甘いまま走っていると、曲がった時に荷重がタイヤにかかり、ビートが外れてしまう とゆー現象です。

ビートって、タイヤとホイールが空気の力で密着している部分のコトです。

空気圧が低くなるコトで、ビート部位の密着が薄れ、瞬時にパンクしてしまうわけです。

とご説明したとしても、理解出来ませんよね。

だから、パンク=ガッチャ=直る でイイです。

カンタンです。

そして、もちろん、トラックでお仕事中なので、メットインボックスの中にキーを入れておいて貰います。

キーの受け渡し

いつも、こーやってお仕事中に修理をしておくとゆー流れです。

まことに、ムダが無いですね。

タイヤ交換も完了し、元の場所に戻してあと、後日、精算です。

タイヤ交換作業

タイヤ交換

こんな感じの流れでお仕事もやってますので、ぜひ、お近くの方も、ご相談下さいね。

定期的に修理にお伺い致しますからね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:お店修理
バイク:ホンダ・スマートディオ(AF56)
トラブル:Rタイヤバースト
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword