修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

品川区@配布用トゥデイの外装交換 5/5 (1)

配布用業務用バイク
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

いつもポスティング配布用バイクのメンテナンスでお世話になっているアド通商さま。

今回は、バイクを4台積んでいる時に、他のクルマに突っ込まれてしまったらしく、クルマ&バイク4台の事故案件です。

外装パーツをほとんど入荷したので、今回はそのパーツを取り付けに品川区へ。

もち、首都高です。

ポスティング業務用バイクの保守メンテ

今日は西が澄んでましたよー

富士山クッキリ

富士山くっきり

これが、足立の鹿浜近辺からのショットですから、スゴイですね。

首都高は、高さがありますので、きれーに撮れます。

ま、運転中の渋滞中ですけどね。

さて、現着です。

なかなかボロいでしょ?

配布用バイク

ガンガン!と積んで、ストップ&ゴー を毎日毎日ですから、かなりの痛みようです。

トゥデイ

新聞配達用のバイクより耐久性が要求されると思います。

なにせ、一度走り始めたら、朝から暗くなるまでずーーーっと利用するわけですから。

ただ、民間企業が運営している職種ですから、それほどバイクに経費が落とせない。

なかなか依頼するほうも、メンテするほうも、難しい保守になります。

闇雲に、純正パーツなんか使いません。

そんなのはカンタンですが、どちらも得をしませんから。

ブレーキシューひとつ取っても、なるべく安いパーツで、長く使える品質を選定しなければならないので、まだ、いまだ、模索中です。

ただ、この職種で使えるパーツは、一般ユーザーのバイクで十分使える品質というコトになるので、市販パーツの品質実証実験としては申し分ありません。

外装交換

今後もいろいろと試して行きたいと思っております。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・品川区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF67)
トラブル:外装交換
作業時間:約60分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword