修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

東映撮影所@ジョーカーのタイヤ交換 5/5 (1)

ジョーカースローパンク
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

雨ですねぇ~

空もどんより暗く、気分までくら~~~くなっちゃってるんじゃないっすか?

これまで現場仕事が多かったせいもあり、雨に打たれながらのお仕事は慣れております。

カッパ着て修理するコトもしばしばです。

ただ、あれ、蒸れるんだー

スローパンクのジョーカーを直す

さて、本日一発目のご依頼は、ちょいちょいごひいきに頂いているお客さまから、パンクのご依頼。

現場は、練馬区の大泉なので、外環に乗っちゃいます。

外環

すぐ乗っちゃいます。

ストップ&ゴーが無いので燃費もイイしクルマも傷まないし、信号無いので精神的に楽だし、そもそも歩行者居ないし、結果的に事故率低い。

それに何より、現着が速い! このメリット以上のモノはないでしょう。

高速代の経費?

それはお客さまからしっかり頂きますんで。w

もちろん、スイスイで、終点の大泉ICで下りるコト、10分の位置に、東映撮影所があります。

東映撮影所

舞台装置とか、映画のセットとか、大工さんや小道具さんなどが、一生懸命裏方の仕事をしております。

華やかさを支えているのは、こーした裏方さんなんでしょうね。

お客さまは、そこの美術さんです。

美術さん

ジョーカーのタイヤ。

決して古くはありません。

タイヤ

ただ、確認する限り、ホイールとタイヤの隙間からぽちぽちと空気の泡が出て来ます。

タイヤ空気抜け

こーして、じょじょに毎日毎日抜けてしまってタイヤの空気圧が甘くなり、釘を踏みやすくなったりします。

現に、今回、舞台装置などを作る大道具さんなどが行き交敷地内ですから、釘がいっぱい落っこちてるみたいで、しっかり踏んでました。

複合技ですね。

脇から貫通していたので、古くはありませんが、交換となってしまいました。

こりゃー ウチも気をつけて帰らんと。。。

修理車が、ぷしゅ~~~ じゃ、パンク修理に行けないっすから。w

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・練馬区
バイク:ホンダ・ジョーカー50(AF42)
トラブル:タイヤパンク
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword