修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

さいたま市@ジョグ80の放置復活 5/5 (1)

ジョグ80の復活パック
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

「TOKYO!!」

とゆー言葉がニュースで飛び交っております。

うれしーですねー

祝!東京オリンピック・パラリンピック開催!!

ジョグ80の復活

もぉ~~~ 居てもたっても居られないので、東京開催を記念して、割引キャンペーンを決定致しました!

東京23区内からのご依頼で、2020円をキャッシュバック!

2020円をキャッシュバック!

裏ワザをお教えしましょう。

東京寄りの千葉、埼玉、神奈川にお住まいの方、東京まで乗って行ってご依頼下さい。

そーすりゃ、少しでもお安くなりまっせー!!

ま、もちろん、栃木とか?茨城とか?関西から持って来て貰ってもかまわんですけど・・・

さて、そんな記念すべき日のご依頼主は、先日からお引き上げしておりました、青春のバイク、ジョグ80の納車です。

場所は東浦和

この街は、イイ街です。

わたしも、バイク屋を開くなら、東浦和かな~ と悩んだぐらいです。

住民の購買意欲もあり、各店舗が右肩上がりの街です。

客層がイイってコトもあり、リピートがあり、地元でお買い物という流れが一度出来上がってしまうと、もっともっと良くなる街でしょうね。

さて、そんな長年眠っていたジョグの作業風景です。

分解作業

まずは外装をバラし、ガソリンタンクをチェック。

キレイなのが、救いでした。

ガソリンタンク

タンクがキレイなら、先に進めます。

残念ながら、キャブのジェット類は、ほとんどダメ。

ただし、新品交換したコトもあり、中はピッカピカのベストコンディションに戻りました。

キャブジェット

全体的にスチーム洗浄し、ガッチャは、錆止めを施します。

錆止め

アルミサビにも、樹脂劣化にも有効です。

ココまでやってあれば、後は、乗るだけ。

納車時も、ご家族でお出迎えになって、ほんとっ仲むつまじいファミリーです。

お客さま

ほんわかした気分になりますね。

なにせ、古いバイクです

今後も何かトラブルが出たら、お気軽にご一報下さい。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ヤマハ・ジョグ80(2XX)
トラブル:放置復活
作業時間:約360分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword