2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

さいたま市@ジョグ80の放置復活

「TOKYO!!」

とゆー言葉がニュースで飛び交っております。

うれしーですねー

祝!東京オリンピック・パラリンピック開催!!

ジョグ80の復活

もぉ~~~ 居てもたっても居られないので、東京開催を記念して、割引キャンペーンを決定致しました!

東京23区内からのご依頼で、2020円をキャッシュバック!

2020円をキャッシュバック!

裏ワザをお教えしましょう。

東京寄りの千葉、埼玉、神奈川にお住まいの方、東京まで乗って行ってご依頼下さい。

そーすりゃ、少しでもお安くなりまっせー!!

ま、もちろん、栃木とか?茨城とか?関西から持って来て貰ってもかまわんですけど・・・

さて、そんな記念すべき日のご依頼主は、先日からお引き上げしておりました、青春のバイク、ジョグ80の納車です。

場所は東浦和

この街は、イイ街です。

わたしも、バイク屋を開くなら、東浦和かな~ と悩んだぐらいです。

住民の購買意欲もあり、各店舗が右肩上がりの街です。

客層がイイってコトもあり、リピートがあり、地元でお買い物という流れが一度出来上がってしまうと、もっともっと良くなる街でしょうね。

さて、そんな長年眠っていたジョグの作業風景です。

分解作業

まずは外装をバラし、ガソリンタンクをチェック。

キレイなのが、救いでした。

ガソリンタンク

タンクがキレイなら、先に進めます。

残念ながら、キャブのジェット類は、ほとんどダメ。

ただし、新品交換したコトもあり、中はピッカピカのベストコンディションに戻りました。

キャブジェット

全体的にスチーム洗浄し、ガッチャは、錆止めを施します。

錆止め

アルミサビにも、樹脂劣化にも有効です。

ココまでやってあれば、後は、乗るだけ。

納車時も、ご家族でお出迎えになって、ほんとっ仲むつまじいファミリーです。

お客さま

ほんわかした気分になりますね。

なにせ、古いバイクです

今後も何かトラブルが出たら、お気軽にご一報下さい。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ヤマハ・ジョグ80(2XX)
トラブル:放置復活
作業時間:約360分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP