修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

六本木@アプリオのセル修理 5/5 (1)

バッテリー交換のアプリオ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

雨がちらほら降って来ましたが、都心中の都心、六本木に出動です。

さすがに、キレイな女性や、キリリとしたスーツの男性が多いですね。

活気のある街です。

六本木に原付出張修理

六本木ヒルズ

そして、今回は、セルが効かなくてエンジンがかけられない とのご依頼。

キックは? と聞くと、「外してあります。」 とのコト。

ん~~~ やはり、キックは必要でしょうね。

実は、キック始動って、セル始動に比べ、エンジンをかける力が強いので、かかりやすいんです。

そー言ったコトもあり、なるべくなら、キックを多用してい頂くのがベストかと思います。

常日頃使っていると、固くなったりもしませんので。

六本木裏通り

さて、現着すると、六本木ヒルズのウラ通りってコトもあり、人が多いですね。

このメインの裏通り?で、スペイン料理をやっているお客さまでした。

バッテリー交換

人がいっぱい歩く中での作業は、困難ですが、意外と、何してんだ?状態で面白がって見る人も居ます。

作業仕事って見てるとおもしろいでしょうね。

バッテリー交換をして、ただ、それでもエンジンはかかりが悪い様子なので、プラグ交換とマフラー詰まりを少々やってみました。

キュル!ブルン! って一発でかかるようになったので、まずまずでしょう。

都心の真ん中だからこそ、原付のメリットがありますね。

しっかりと調子を整えて、便利に使えるよー 日々努力してます。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・港区六本木
バイク:ヤマハ・アプリオ(4JP)
トラブル:セル不調
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword