2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

嵐山町@ライブディオの電装系修理

Uターンラッシュ、まっただ中。

渋滞、楽しんでますかー!?

なんと、無謀にも、関越道の東松山~花園とゆー魔の地帯に、足を踏み入れてしまいました。

電装系トラブルは難しい方程式

明日よか、マシかー っちゅー楽観的観測で。

ご依頼は、嵐山町です。

もちろん、行きはスイスイです。

関越道

ただ、反対車線は、若干、詰まり気味。

時折、渋滞という断続性のモノなので、なんとか予定どおりに帰れそうな雰囲気です。

だんだんと、空が広がって来て、ついに、山が近くなって参りました。

いやー ココロ洗われますねー

緑と土と山と空と太陽

自然

わたしは、東京生まれの東京育ちでして、コンクリとアスファルトの中で育ちましたから、しょーじき、こーした自然には、それほど馴染みはないのです。

ですが、年を追うゴトに、空気の良さは、ココロを洗うなー って思い始めて来ました。

実際の空気の測定値とか変わらんのでしょうけど、視線から入る空気感ですよね。

人間、たまの休みには、雑踏を離れ、こーした空気を脳みそに入れないとダメなのかも知れません。

テスター

ま、ただ、現着して、やるべきコトは、テスターの針を見るコトです。

大事です

仕事です

あくまで仕事です。

良い空気、かんけーない!w

しかも、複雑怪奇。

まず、キーの不具合かと思えば、バラしてみると、配線異常。

ショートして、ヒューズが飛んでいる。

そして、バッテリーは放電し、死んでいる。

この方程式が解けません

解けなくても、修理は出来ましたけど。

お客さまも、おおらかそーな方で、とても好感が持てました。

お客さま

今回はありがとうございました。

さて、問題は上りの渋滞です。

思わず、現実逃避で、新潟方面に行きたくなったのをぐっとこらえ、東京方面に向かうコト5キロ

渋滞

だらだらと渋滞にハマるも、すっと流れたりして、ま、ま、断続ってやつ。

帰りに、SAに寄って、恒例のおやちゃいを。

採れたておやちゃいを土産に、はー 楽しかったー

って、まだやねん!

玄関の扉を開けるまでが遠足です。。。

いや、だから仕事だってばさー

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・比企郡嵐山町
バイク:ホンダ・ライブディオS(AF34)
トラブル:電装系異常
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP