修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

西川口駐輪場での出張タイヤ交換 5/5 (1)

タイヤ交換作業
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

お盆真っ只中の13日の午後ですが、お電話は少々静かですね。

さすがにお休みを満喫している様子。

もちろん、ガッチャ・テクニカルサービスはお休みなしで営業しております!

駅前駐輪場でも出張タイヤ交換が可能です!

今回ご依頼を頂いたのは、西川口駅前から。

パチンコ屋の真ん前に駐輪場がありますが、普段の平日であれば、なかなか停められない場所ですが、盆休み中というコトもあり、すんなり駐車。

ディオ4の出張タイヤ交換

どうしても、出張作業の場合は、車を横付けしての作業となりますので、お客様の方も、その辺りを十分考慮に入れてのご依頼を頂けると助かります。

暑さもそれほどでもないし、つくづく、関東は恵まれている気候をしているなー と思います。

さて、交換作業ですが、一連のメンテナンス内容で、マフラーを外して、ホイールを取り、タイヤを替え、また、組み付ける。

つるつるのタイヤ

いろいろとバイクバイクに特徴はあるモノの、ほんとーにこのホンダのAF62・68系のディオやトゥデイなどはよく出来ています。

メンテもしやすいし、タイヤ交換に至っては、あまり困難なモノは見かけません。

駐輪場でのタイヤ交換作業

締め付けトルクも適切だし、ヤマハやスズキ車とは雲泥の差です。

バイクは、ホンダですね、やっぱり。

雑誌社が言っておりましたが、シグナスが最後の砦らしーです。

シグナスという未完成バイクだからこそ、イジりたくなる可愛げがあるらしー。

つまり、PCXではイカんのです。

わたしは、PCXでイイです。

壊れるの、大っキライだから。

毎日毎日、直す仕事をしていると、プライベートで使うモノが壊れる なんてもっての他なんです。

壊れない、なが~~~く快適に使える、ホンダ車が一番ですね。

あ、そーそー、作業の話し。

お客さん

最後は、必ず、お客様自身に排気漏れチェックをして頂きます。

これをやらないバイク屋が多いコト。

ガッチャ・テクニカルサービスは、しっかりチェックして頂きますので、他と満足度が違います!

ただひらすら安ければイイ!ってお客様、他社へどーぞどーぞ。

では、また。

新品タイヤ

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword