2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

新座市@ビーノ2の修理納車

先日、お引き上げ修理していおりました、オイル漏れ修理のビーノのお届けです。

オイル漏れ案件でお預かり修理となっておりました。

オイル漏れ車両の納車

オイル漏れの要因

結局、オイル漏れの原因は、オイルタンクの付け根のホースが出る箇所がひび割れを起こしていたコトが要因。

修理完了後

これ実は、ちょいちょいあります。

だいたいが、整備メンテナンス中にオイルタンクに負荷をかけてしまって、ひび割れさせてしまうケースが多いです。

つまり、バイク屋さんが壊しているのです。

メットインボックスを外す時に、どうしても負荷がかかってしまう箇所なんです。

おそらく、9割がバイク屋さんの仕業です。

中古で買う場合は、オイル漏れはしっかりチェックしたほーがイイですよ。

年季も上げないで、出来る商売ですから。

低資本、低経験、低脳みそ で出来る仕事が、バイク屋です。

どーしょーもない連中しかおりません。

オークション会場でビール飲んでる輩とか?

やだやだ。

おっと!話を元に戻します。

雨の中の外環ですが、下道なので、あの道は、ほっとんど濡れるコトなく、走れちゃうのが利点ですね。

バイク通勤には、持って来いの道路です。

クルマも、ワイパー要らずですね。

お客さまに納車して、帰り道の志木市ですが、市役所通りのこの道。

旧道なんでしょうね。

志木市街道

情緒雰囲気ある建物も多く残っていて・・・

デイサービス

と思ったら、新築のデイサービスだと!!

雰囲気を重視して、こんな様相にしたわけですね。

おもしろいなー

カッパがこの商店街のシンボルらしいのですが、どーやら、志木市にはカッパ伝説があるらしい。

ま、ヒマん時にでも調べてみます。

今はいーや。w

では、今回の修理もありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・新座市
バイク:ヤマハ・ビーノ(5AU)
トラブル:オイルタンク交換
作業時間:約30分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP