修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

新座市@ビーノ2の修理納車 5/5 (1)

オイルタンク破損
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

先日、お引き上げ修理していおりました、オイル漏れ修理のビーノのお届けです。

オイル漏れ案件でお預かり修理となっておりました。

オイル漏れ車両の納車

オイル漏れの要因

結局、オイル漏れの原因は、オイルタンクの付け根のホースが出る箇所がひび割れを起こしていたコトが要因。

修理完了後

これ実は、ちょいちょいあります。

だいたいが、整備メンテナンス中にオイルタンクに負荷をかけてしまって、ひび割れさせてしまうケースが多いです。

つまり、バイク屋さんが壊しているのです。

メットインボックスを外す時に、どうしても負荷がかかってしまう箇所なんです。

おそらく、9割がバイク屋さんの仕業です。

中古で買う場合は、オイル漏れはしっかりチェックしたほーがイイですよ。

年季も上げないで、出来る商売ですから。

低資本、低経験、低脳みそ で出来る仕事が、バイク屋です。

どーしょーもない連中しかおりません。

オークション会場でビール飲んでる輩とか?

やだやだ。

おっと!話を元に戻します。

雨の中の外環ですが、下道なので、あの道は、ほっとんど濡れるコトなく、走れちゃうのが利点ですね。

バイク通勤には、持って来いの道路です。

クルマも、ワイパー要らずですね。

お客さまに納車して、帰り道の志木市ですが、市役所通りのこの道。

旧道なんでしょうね。

志木市街道

情緒雰囲気ある建物も多く残っていて・・・

デイサービス

と思ったら、新築のデイサービスだと!!

雰囲気を重視して、こんな様相にしたわけですね。

おもしろいなー

カッパがこの商店街のシンボルらしいのですが、どーやら、志木市にはカッパ伝説があるらしい。

ま、ヒマん時にでも調べてみます。

今はいーや。w

では、今回の修理もありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・新座市
バイク:ヤマハ・ビーノ(5AU)
トラブル:オイルタンク交換
作業時間:約30分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword