2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

練馬区@レッツ2のキー交換

さて、本日夜間の部、一発目は、キー交換

明るいなー

とっても作業しやすい現場です。

マンションの駐輪場や駐車場は、ムダに明るいですからね。

レッツ2のキーカスタマイジング

ただ、それが防犯になるのか?否か?は、疑問が残るとしても、カメラなどにはハッキリ映るので、抑制にはなるのかも知れませんね。

そうした環境での出張修理となります。

レッツ

現着して状況を確認してみると、パっと見、さして傷んでいないように見えますが、ポロンっと取れちゃいました。

キー

キーも一体パーツに見えるでしょうが、何点かのパーツ群で構成されております。

その中でも、中のピンを構成する部分が、いたずらなどでダメになり、中身だけ取れちゃう時があります。

もう、この状態になってしまったら、交換です。

例えば、キーが中で折れてしまった とか、ロックだけ利かない とかの事例だと、なんとか修理が利く可能性がありますが、基本、まるまる部品交換が望ましいでしょう。

キー交換

なーんだ、交換するならどこでも出来るっしょ

とお思いでしょうが、今回の車種もそうですが、こんな古い型のレッツ系のキーの在庫なんてしているトコロは、皆無です。

万が一の場合も想定して、しっかり在庫しております

それが仕事だと思ってますから。

そして、一個使ったら、すぐ、一個発注して補給しておく。

これが仕事ですね。

修理車が入ってから注文なんてしているバイク屋は、ダメです。

対応がおせーバイク屋だなー って思ったら、ガッチャにお電話下さい。

さて、キーの交換作業ですが、在庫していたモノと、若干配線が違いました。

なので、配線部分だけ移植

キー

現場作業は、常に臨機応変に対応出来ないと成り立ちません。

現場で完結するコトが、第一目標です。

ただし、お客様のタメ、バイクのタメ、より最適を求めのテイクアウトは、必然です。

ガッチャは、TPOに応じた現場修理が出来るバイク屋です。

お客様

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・練馬区
バイク:スズキ・レッツ2(CA1KA)
トラブル:キートラブル
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP