修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

習志野市@レッツ4の外装交換 5/5 (1)

レッツ4出張外装交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

事故ってしまって、外装が壊れてしまったコトってありませんか?

そーゆー時にバイク屋さんに持って行くと、取り寄せになるから置いて行ってー

って言われるはずです。

外装交換こそ出張修理で

外装が壊れたぐらいなら乗れますし、「置いて行って」は、原チャリに通用しません。

だって、明日、また、通勤通学で使うんですもの。

こんな時こそ、出張サービスを利用して頂きたいです。

車体番号や写メをくれれば、外装パーツを取り寄せして、揃った時点で日時を合わせ、交換にお伺いする。

このスタイル以外、何がお客さまにとって便利でしょうか?

そして、今回ご依頼のお客さまも、まさにそんな感じ。

自爆で転んでフロント周りの外装を壊しちゃったみたいです。

場所は、千葉県習志野市

首都高湾岸からアクセスです。

首都高

葛西臨海公園脇の合流地点もスイスイの土曜日で、小一時間で到着です。

現着

現着すると・・・ む~~~ さすがにコストダウン化練り込み外装パーツ・・・ バキバキですね。

割れた外装

ウィンカー配線も抜けちゃってますね。

ウィンカー配線

レッツ4(CA45A)は、外装パーツの組み込みが安直なので、バラしはカンタンです。

修理車両+1畳分ぐらいのスペースがあれば、交換は可能です。

バラし

ま、道路上で、ココまでバラしている業者も見ないですけどね。

通行人に、ジロっと見られるのは愛嬌ってコトで。。。

外装交換、滞り無く完了です。

修理完了

おおおー 直ったー と、お喜びになっておりました。

ひじょーに有効なお金の使い方をしているお客さまだと思います。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・習志野市
バイク:スズキ・レッツ4(CA45A)
トラブル:外装交換
作業時間:約35分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword