修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

原付のタイヤにも回転方向がある 5/5 (1)

タイヤパターン
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日の出張修理は千葉県の流山市。

出張エリアとしては、県違いとは言えど近いと言える地域。

今回は自宅マンション内での修理となります。

原付タイヤの回転方向を守る

珍しいと言える、フロントタイヤのパンクだ。

マンション駐車場修理

バーストというほどでもないが、パンクした時には、「バン!」っと音がしたそうだ。

フロントタイヤのバースト、舐めてはイケない。

舵を取ってるだけあって、バースト時にハンドルを取られ、電柱にぶつかる。とゆーコトだって考えられます。

タイヤのひび割れ

やはり、こんな風にひび割れが見受けられるモノは、早めに交換したいモノだ。

タイヤが硬くなったりする冬場は、特にタイヤの性能が試される季節なので。

それだけに、注意したいのは、実は、回転方向だ。

タイヤにも、回転方向があり、進む回転に合わせて組み込む必要性があるのだ。

逆に付けるとどうなるか?

タイヤパターン

雨の日なんかに水捌けが悪かったりする。

スリップしやすくなったり、横Gに対して、しっかりと考えられているタイヤもあるので、しっかりと回転方向を整えて作業したい。

タイヤ進行方向

タイヤの脇を見ると、「ROTATION→」ってマークがあるので、しっかりと守りたいモノだ。

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword