修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

武蔵浦和駅@レッツ2のタイヤ交換 5/5 (2)

道路上での出張修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ガッチャの宣伝文句に、「ご自宅、職場、駅前からお電話一本!」とよく謳っています。

需要の多い三大現場です。

今回のご依頼は、その需要の多い現場、駅前からのご依頼です。

道路上での出張修理

お盆中というコトもあり、道路状況がまったく読めないのですが、外環はこんな感じですね。

外環下

流れてる上に、日陰なので、涼しい。

まことにイイっす。

そして、17号

17号

普段の日曜日ぐらいと変わりありませんね。

もちっと空いているかと思ったのですが、出かけない組がいっぱい居るよーです。

さて、現着で、駅前通りですが、これは、スピードが要求されます。

過密地域で混雑する箇所でもあるので、ちんたらやっていられません。

今回のご依頼は、レッツ2のタイヤ交換依頼で、JR武蔵浦和駅からです。

まだ、埼玉地域の駅前は、停めやすいです。

武蔵浦和駅前通り

と言っても、けっこーな迷惑駐車ですが、バーストや脱輪ともなると、おいそれ押して来て下さいとも言えません。

その場でやるっきゃないわけです。

だから、ちっと邪魔だけど許してね。

作業事態は、カンタンなのですが、レッツ2は、エキパイ部のネジのサビが心配。

このサビ方によっては、ナメナメになってテイクアウトというコトも少なくありませんから。

慎重に。

今回は滞り無く、タイヤ交換完了!

お客さま

写真も、快くお引受けしてくれて、今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:JR武蔵浦和駅
バイク:スズキ・レッツ2STD(CA1PA)
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約10分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword