修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

港区@ビーノ4の放置復活修理 5/5 (1)

ビーノのお客さん
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

さすがにこの時期は、放置から復活させたいとのご依頼が多いです。

年数で言えば、1~2年放置が一番多いと思いきや、ガッチャに依頼があるのは、もっとヘビー放置ユーザーの3~4年が一番多いです。

それに比べると、まだまだ序の口?な、2年放置のビーノ4のお客様から。

2年放置バイクなら復活は容易い

お知り合いから譲り受けたようですが、元々無料で貰ったモノですが、運び賃や、こーした復活修理などで少しコストはかかってしまいました。

でも、中古車店で買うよりマシです。

なにせ、ワルな店ばかりですから。

そんなお店にお金を注ぎ込むならば、自分の今まで乗って来たバイクや、登録してあるバイクを直したほーが得策だと思って頂きたい。

しっかり、新車時のよーに直します。

今回は、インジェクションタイプのビーノ4でしたが、インジェクションノズルの不調。

これが、見極められるバイク店に出せたのは、ひじょーに運がイイとしか思えません。

自画自賛になるかな?

お届け時には、もう桜が咲いてます。

首都高

首都高から見える隅田川も、満開近いですね。

隅田川の桜

ただ、この桜の時期になると、風です。

引き上げ時には風が強くて、お客さまの声を聞き取るのも大変でしたが、今度は、

桜

なかなか天候に恵まれませんが、修理完了にひじょーに喜んで頂けました。

やっぱし、ありがとう が頂けると、うれしーモノです。

お客様

こちらこそ、ありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・港区
バイク:ヤマハ・ビーノ4(SA36J)
トラブル:放置
作業時間:約280分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword