修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

南浦和駅@トゥデイのタイヤ交換 5/5 (1)

南浦和の出張タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日、夜間の部は、駅前からのご依頼です。

会社に行く途中にパンクし、駅の駐輪場なりに置いて、ガッチャへ依頼って流れ、ベストだと思います。

変な道端に置いといて、いたずらとゆー二次被害を食らうと、痛手、極まりないっすもん。

南浦和の出張タイヤ交換

駅前の特に繁華街とかだと、ひどいっすね。

前カゴにペットボトルが入れられたり、飲み屋街だったりすると、ゲ○とか・・・

汚れた原付を洗ってキレイにしてくれ とゆーだけの依頼もありますから。

群衆心理ってのがありますが、その一つに、人が集まると気が大きくなってしまい、普段一人の時はしないよーな行動をし、人に迷惑をかける行為をしてしまうのですね。

これが、モラルの低下に繋がり、治安の悪化になります。

割れ窓理論というモノがあり、割れた窓のクルマを放っておくと、じゃあぶっ壊してイイだろー っとなり、じゃあ燃やしてしまってもイイだろー となるだんだん犯罪がエスカレートする理論です。

高架トンネル

この、南浦和駅の高架をくぐるトンネル。

高架トンネル内

このトンネル内も、一時は、落書きだらけでした。

ひとつの落書きを放って置くと、割れ窓理論で、その街の治安の悪化にまで発展するコトとなるわけです。

でも、キレイになりましたね。

さすがに、埼玉のこの辺も、暴走族が減って、妄想族だけになったってコトでしょう。

さて、先ほどのトンネルを抜けて、駐輪場に到着です。

トゥデイ

隣は観光バスの発着場らしく、めちゃめちゃ人が行き来してました。

そんな場所での作業です。

それほど、暗くないので、作業はしやすいですね。

トゥデイのフロントタイヤの交換です。

お客さま、フロントフォークのブーツが破れているのを来にされておりました。

お客さま

このフォークブーツなんですが、ホンダ純正品は、取れないのです。

あくまで、フォークシステムとアッシーなのです。

ですが、台湾パーツで、独自に販売しているパーツ屋さんがありますので、もし、何かのついでに交換する場合は、どーぞ、ご用命下さい。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・南浦和駅
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:フロントタイヤパンク
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

カブ系のオイル交換方法
エンジン音がうるさい

【マニュアル】カブ系のオイル交換方法

放置パックで入庫のスーパーカブ(AA04)なのですが、なかなかエンジンをかけるのに手こずってしまったわ~ ま、噴射系に問題があったわけなんですが、放置パックは上限金額が決まっちゃってるので、どう安く収めるかが、いつもキー

Read More »

Popular POST

Keyword