2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

バッテリー交換は出張サービス利用でお早めに

4ストバイクに関してのバッテリー電圧のチェックは大切だと以前の記事にも書きました。

では、どんなタイミングで交換が望ましいのでしょうか?

バッテリー交換のタイミング

早め早めにバッテリーを交換しましょー!

とバイク屋さんや車屋さんでは言われます。

だって、使えるのに交換しないっしょ? というのがユーザーの真意ではないでしょうか?

おっしゃる通りですね。

わたし自身も、こんな仕事に携わってなければ、そんな理不尽なコトは言わないでしょう。

ですが、トラブルって、かったるくないですか?

そこです。

ただ、そんだけなんです。

出先でエンジンがかからなかったり、どっか行く前にエンジンがかからなかったり、コンビニでかからなかったり・・・

かったりー

バイクを押したり引いたり、原付バイクごときで時間を取られるの?人生に必要でしょうか?

わたしは車両が壊れるのは絶対にイヤなんです。

ただの移動の手段なので、そこに時間や手間を取られたくない。

その後の仕事に時間を取っておきたいし、集中したいですよね。

だから、出張修理サービスを仕事にしようと思ったんです。

そんな移動手段の車両に対しての故障対応なんて、くだらない手間は、人にやってもらうのがベスト。

そして、その車両が調子よく運行できるタメの筆頭が、このバッテリーです。

だから、壊れる前にバッテリー交換はしたいと思うし、するべきなんです。

汚い店構えのおっかない店員と常連が連なる、恐怖のバイク屋さんに行くコトなんてないです。

お電話下さい

ご自宅でバッテリー交換します。

夜間出張修理

お客様

今回のお客様も、若い女性の方で、バイク屋さんは苦手なコトでしょう。

まずは、古いバッテリーを外し、新品バッテリーを入れ替えるだけ。

バッテリー劣化

新品バッテリー交換

車のように電子センサーなどはありませんから、設定のし直しなどはありませんので、すぐに乗り出せます。

お仕事が終わってからでも、お仕事中でも、ご利用下さい。

あ、肝心なコトを忘れてました。

バッテリー交換のタイミングですね。

スイッチをONに入れてセルスターターを回し、キュルルルルルルって元気よく回っていれば、大丈夫。

電圧回復

もし、カッチンカッチン! カリカリカリ! などの音が聞こえた場合、うんともすんとも言わない場合、ウィンカーすら点滅しない場合、ブレーキランプが点かない場合、そんな場合は、即交換です。

充電は効きかないので、交換依頼のお電話を下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP