修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

さいたま市緑区@ビーノ4のキー交換 5/5 (1)

キーシリンダー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

カギのトラブルで一番多いのは、紛失です。

わたしにも経験はありますが、カギを無くしたコトが無い って方、よっぽどしっかりしている方だと思います。

無くしたコトがない人に聞くと、いつも、毎日毎日、365日、同じ定位置に置くようにすれば、無くすコトはない らしい。

カギのつけっぱによるシリンダー交換

慣れるまでは、そこに置かなければという意識がストレスになりますが、それを超えると、その定位置に置くのがストレス軽減になるんでしょうね。

ま、でも、なかなか、そーした生活をするコトが出来ないのが、現代人。

こ忙しいのが、要因なんでしょうね。

ガチャン!ってどこでもカギを置いちゃいますよね。

そして・・・ あれ?ない!ない!

となる。

ガッチャに電話が入る。

仕事が入る。

お金が入る。

これで丸く収まりますな~

ガッチャを儲けさせたくなければ、カギを無くさないよーに!

現場

ま、それはじょーだんとして、今回は、また、少し変わった事例。

カギをつけっぱなしにしてしまって、カギだけを盗まれてしまったようです。

ビーノ4

一度、そのカギで盗まれてしまったみたいですが、なぜか、戻って来たらしい。

しかも、パンクしていた状態で持って行かれて、直って帰って来たらしい。

???

あるんですねー こーゆーネタのよーな話し。

ま、いずれにしても、キモチ悪いので、交換です。

リモコンタイプだったので、中古パーツ交換も少々手間取りました。

キー交換

若干加工が必要なんです。

もちろん、中古パーツ利用ですから、バカみたいに新品ばっかし付けようとするその辺のバイク屋よりお安く交換出来ますよ。

だから、いろんなキートラブルでお悩みのユーザーの方、近くのバイク屋に持って行くのではなく、まずは、ケータイでガッチャへ電話する。

それがカンタン、かつ、最良でしょ?

お客さま

すごくイイ笑顔で、和みますね~

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ヤマハ・ビーノ4(SA26J)
トラブル:キー交換
作業時間:約50分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword