2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

さいたま市緑区@トゥデイのタイヤ交換

さて、今日は、まだまだ、周ります。

お次は、マンションでの修理。

こーして、ちょっとした場所に停められる場合は、楽ですよね。

ルールがきついマンション駐輪場

マンション

ココなら、雨が降ってもイイっすな。

マンション修理

ただ、マンションによっては、駐輪場の場所がキッチリ決めてあったりして、バイクを買い足すのも一苦労というトコロもあるようです。

いろいろと大変なルールがあるマンションですが、埼玉の駅チカなども売りに出すと、すぐ完売ですからね。

たしかに、キチっとしたルール上でやって行くのは窮屈でしょうが、逆を返せば、そのルールに乗ってやってる分には、楽でストレスは無いのかも知れません。

これ、人生も同じですね。

道無き道を開発して進むのは、とっても難しいですが、すでにあるあぜ道を進むのは楽ちんですよね。

一軒家を一から発想して注文住宅で作る なんて、ストレスの何モノでもナイかも知れません。

みんな同じ間取りですよー って住宅のほーが安心なのかもね。

さて、やはり、リム落ちしているトゥデイ(AF61)ですが、タイヤの空気圧が低下したまま走るのも良くないのです。

よく空気圧は、2キロ なんてコトを言いますが、ガッチャは、3キロ入れます。

パンパンです!

空気圧

どーせ、お客さんは空気なんて入れませんから、最初っから、いっぱい入れておく。

これが、サービスです。

タイヤ交換も滞り無く完了。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:リム落ちパンク
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP