修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

明星大学@ベロタクシーのハブ交換 ※評価していません

ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

普段は、丸の内ドックで作業しているベロタクシーですが、本日は出張メンテナンスですベロタクシー

大学は文化祭シーズンであり、このベロタクシーも文化祭利用で、活躍しています。

そして、ベロドライバーも、各大学のサイクル部に所属しているコトもあり、キャンパス内で走らせるには、環境に良いカッコーの乗り物でしょう。

ただ、主要パーツが、自転車用というコトもあり、重量に耐えられず大破というコトも多々あります。

定期交換しなくてはならないパーツもあり、こーしたイベント運用中に起こると急を要します。

だからこそ、出張で出来る裁量が必要になるのでしょう。

今回は、ペダルを回すと空転してしまうという事例で、ハブ交換へ。

ハブ

場所は、明星大学の日野キャンパス。

3連休中に、三多摩地区。

勇気ある行動ですね。w

やはり、中央道は渋滞

中央道

ま、想定内ですけど。

国立府中ICでおり、一路、多摩動物方面・・・ ま、そりゃーそーだよね。

多摩動物公園渋滞

3連休の真ん中日、動物園渋滞、当たり前っす。

さ、人知れずボサーーーーっと渋滞路を抜けると、到着です。

しかし、イイ環境です。

文化祭

広くて、キレイで、しっかり管理されてて、大学って、イイトコロです。

明星大学

仲間を作りに行く目的だとしても、大金払う価値はあるのだと思います。

今回は、ドーナツ、売ってるみたいですね。

ベロタクシー

「何個売れた!?」と電話で仕切りに気にしておりました。

「商い」でんなぁ~~~~w

そして、滞り無く修理は完了。

ハブ交換

またまた、一生懸命走らせて稼いでおいでぇ~

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・日野市
バイク:ベロタクシー
トラブル:ハブ故障
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword