修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

明星大学@ベロタクシーのハブ交換 ※評価していません

ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

普段は、丸の内ドックで作業しているベロタクシーですが、本日は出張メンテナンスですベロタクシー

大学は文化祭シーズンであり、このベロタクシーも文化祭利用で、活躍しています。

そして、ベロドライバーも、各大学のサイクル部に所属しているコトもあり、キャンパス内で走らせるには、環境に良いカッコーの乗り物でしょう。

ただ、主要パーツが、自転車用というコトもあり、重量に耐えられず大破というコトも多々あります。

定期交換しなくてはならないパーツもあり、こーしたイベント運用中に起こると急を要します。

だからこそ、出張で出来る裁量が必要になるのでしょう。

今回は、ペダルを回すと空転してしまうという事例で、ハブ交換へ。

ハブ

場所は、明星大学の日野キャンパス。

3連休中に、三多摩地区。

勇気ある行動ですね。w

やはり、中央道は渋滞

中央道

ま、想定内ですけど。

国立府中ICでおり、一路、多摩動物方面・・・ ま、そりゃーそーだよね。

多摩動物公園渋滞

3連休の真ん中日、動物園渋滞、当たり前っす。

さ、人知れずボサーーーーっと渋滞路を抜けると、到着です。

しかし、イイ環境です。

文化祭

広くて、キレイで、しっかり管理されてて、大学って、イイトコロです。

明星大学

仲間を作りに行く目的だとしても、大金払う価値はあるのだと思います。

今回は、ドーナツ、売ってるみたいですね。

ベロタクシー

「何個売れた!?」と電話で仕切りに気にしておりました。

「商い」でんなぁ~~~~w

そして、滞り無く修理は完了。

ハブ交換

またまた、一生懸命走らせて稼いでおいでぇ~

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・日野市
バイク:ベロタクシー
トラブル:ハブ故障
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword