修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

狭い道路でも停車作業でタイヤ交換 5/5 (1)

スローパンク
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

雨で始まった寒い日ですが、千葉の松戸市にてタイヤ交換作業です。

狭いっす。

行き来がやっとこさのバリバリの生活道路で作業をしなければなりません。

トゥデイのスローパンク修理

道路

こーゆー狭い道路上でも、トラブルは待ってくれません。

なんとかかんとかしてクルマを邪魔ではないトコロに駐車し、後方確認を怠らずに作業をしなければなりません。

レッカー業社に聞くと、年に一度は、作業車に後ろから突っ込んで来る輩が居るらしーです。

スローパンク

トゥデイのキャブ車(AF61)ですが、スローパンクもそうですが、例の外装塗料はがれ現象が見受けられた個体でした。

塗装剥がれ

新車購入時には、大規模なリコールがありましたが、さすがの本田でもチャイナ生産じゃな~ というコトを決定づけた結果となりました。

お客様

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・松戸市
バイク:トゥデイ(AF61)
トラブル:スローパンク
作業時間:約10分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword