修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

松戸市@シグナスXのタイヤ交換 5/5 (1)

シグナスXのバースト案件
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

なーんか、天気がパっとしませんね~

涼しくてイイのでしょうが、夏っぽくない。

カラっと暑いと気分がイイのですが。

原二の出張タイヤ交換もお任せ下さい

汗をいっぱいかいて、夕飯でビールをか~~~~!!って。

飲まないですけどね。一切、お酒やめました

そんな夏がイイんじゃないでしょうか。

ただ、わたしの腕は時計の跡がクッキリです。

松戸市有料道路

さて、本日午前中の出張は、松戸市のボーリング場です。

ボーリングセンター

あれ?昨日もボーリング場だったっけね。

不思議と、こーゆーの重なるもんで、おもしろいもんです。

バースト

シグナスX(SE44J)とゆー125ccのスクーターの後ろタイヤがバーストしてしまったとのコト。

さすがに125ってコトもあり、パンクしたら重い重い。

お客さまの職場のよーですから、ある意味、ラッキーだったのかな?

駐車場

駐車場にて、早速作業です。

このクラスのスクーターになると、改造しているユーザーが多く、カッコつけてセンタースタンドを取り外している場合が多いのです。

もちろん、その場合は、増額です。

そして、リアサスのローダウン化をしているのも、増額

マフラーの社外は、だいじょぶです。

本日のお客さまの場合は、マフラーのみだったので、通常料金になります。

このクラスのスクーターだと、なぜ、イジっている方が多いのか?

価格が張るから、それなりに所有感があり、オリジナリティを出したくなるのでしょう。

ワイヤー

タイヤ、ワイヤーが見えてます。

ココまで使えば、元取りましたね。

125ccクラスのスクーターのタイヤも常時在庫しておりますので、お気軽にご相談下さいね。

交換後

滞り無く交換を終え、お客さまもお仕事中ですが、しっかり対応して頂きました。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・松戸市
バイク:ヤマハ・シグナスX(SE44J)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword