修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

丸の内@ベロタクシー修理 ※評価していません

ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日は、平日ですが、ベロタクシーの修理です。

このベロタクシーとは、自転車のように人力を動力としていると同時に、前輪の電動アシストモーターをバッテリー駆動で動かしています。

東京駅周辺で、主に観光客を後ろの座席に乗せて、運賃を頂いている

ニューNEXT日本乗り物

です。

それちゃうかー

しかも、これ、ドイツ製だ。

このベロタクシーの定期メンテナンスをご依頼頂いており、一週間に一度、だいたい月に4~5回のメンテでお世話になっております。

たまたま、運行時にトラブルが出て、アシストモーターや、チェーン切れなどのメンテに参りました。

今日、金曜日のクセに、首都高が、ちょー空いてる。

スイスイ行くと、だいたい、お店から東京駅まで25分で到着します。

いつも、こんなんだと、700円払ってでも時短料として、満足感があるのですが・・・

つーか!梅雨入りした途端、Pカンやないかー!!

梅雨のクセに天気が良い日

とても清々しくて、窓をオープンして走ってるとキモチイイっす。

東京駅

ま、そうこうしているウチに、丸の内に到着です。

ベロタクシー

丸の内の駐車場内には、トコロ狭しとベロタクシーが休んでます。

つーか!休んでてどーするっ!w

ま、ま、本来、常に走って居なければイケないのでしょうが、こんな景気ですから、ぼちぼちですよね、どこも。

ベロタクシーは、定期メンテとは言え、ドイツ製のかなり、クセのある設計。

しかも、基本構造が、かなり古い

ベロタクシー

もはや、配線などもかなりの痛みようで、今後のメンテも困難を極めるでしょう。

とにかく、国産と違って不安定

ちゅーコトで、とことんお付き合いするつもりです。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京丸の内
バイク:ベロタクシー
トラブル:定期メンテナンス
作業時間:約240分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword