修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

道路占領して激速タイヤ交換 5/5 (5)

エンジン始動確認
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

台風ですね~

雨なんですが、無情にも仕事は入ります。

しとしと降るのは致し方ないですが、横殴りってのがねー

雨、道路、悪条件の出張修理

川口市内のトゥデイユーザーからパンクしちゃったとのご依頼のお電話。

仕事でご不在とのコトなので、ご家族に対応して頂くコトに。

数十分で現着はしたのですが・・・んー 駐車するトコロがない・・・

外は殴りつける雨ですが、こーゆーばやいは、道路で修理だ!

お休みですし、それほど交通量も無いので、迅速に交換してしまうコトに。

ドーン!

トゥデイ出張修理

迷惑千万ですね。

でも、めげずに、修理スタート。

タイヤ交換をするには、まず、マフラーを外します。

そして、リアホイールを外す。

ここまです。

ここまでは、雨に濡れながらやらなければなりませんが、交換自体の作業は、車内でできます。

車内修理

むしろ、ユーザーがお立ち会いの場合、ユーザーの方が濡れてしまうでしょーね。

そして、完了まで5分です。

今回は、爆速で行いました。

新品タイヤ

最後にエンジン始動をして、排気漏れをチェック。

エンジン始動確認

あとは、ご家族の方に精算して頂いて、退散ってコトになります。

つまり、雨でも修理OKなんです。

雨が降っているからと気をつかって日を伸ばして頂ける優しいユーザーもおられますが、気にしないで下さい。

雨の日上等。

ぜひ、トライのお電話を頂ければと思います。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword