2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

道路占領して激速タイヤ交換

台風ですね~

雨なんですが、無情にも仕事は入ります。

しとしと降るのは致し方ないですが、横殴りってのがねー

雨、道路、悪条件の出張修理

川口市内のトゥデイユーザーからパンクしちゃったとのご依頼のお電話。

仕事でご不在とのコトなので、ご家族に対応して頂くコトに。

数十分で現着はしたのですが・・・んー 駐車するトコロがない・・・

外は殴りつける雨ですが、こーゆーばやいは、道路で修理だ!

お休みですし、それほど交通量も無いので、迅速に交換してしまうコトに。

ドーン!

トゥデイ出張修理

迷惑千万ですね。

でも、めげずに、修理スタート。

タイヤ交換をするには、まず、マフラーを外します。

そして、リアホイールを外す。

ここまです。

ここまでは、雨に濡れながらやらなければなりませんが、交換自体の作業は、車内でできます。

車内修理

むしろ、ユーザーがお立ち会いの場合、ユーザーの方が濡れてしまうでしょーね。

そして、完了まで5分です。

今回は、爆速で行いました。

新品タイヤ

最後にエンジン始動をして、排気漏れをチェック。

エンジン始動確認

あとは、ご家族の方に精算して頂いて、退散ってコトになります。

つまり、雨でも修理OKなんです。

雨が降っているからと気をつかって日を伸ばして頂ける優しいユーザーもおられますが、気にしないで下さい。

雨の日上等。

ぜひ、トライのお電話を頂ければと思います。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP