修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

リムゴムも大切!カブのチューブ交換 5/5 (13)

リムゴム
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

スカっと天気の良い秋晴れっすねー

こんな日は高速でもすっ飛ばして・・・

仕事・・・ですね・・・高速すっ飛ばして・・・

リムゴムも常備

そんな秋晴れの中、すんごーーーーい仕事が入っています。

とほほ。

朝から、ドタキャンのわけのわからんユーザーがあり、予定が狂い、巻きです。

久喜市のカブユーザーから、パンク修理のご依頼があり、東北道です。

東北道

これで遊びならキモチイイんですが、ま、でも、空いてるコトはイイコトっす。

久喜市、川口からかなりの距離はありますが、高速に恵まれているとゆーコトもあり、約30分で到着です。

30分っすよ!?

渋谷から三軒茶屋のたった5kmでも30分かかりますよ。

東北道沿いの現場は、40kmの距離が30分で到着するってんだから・・・

って!速度オーバー、バレバレですな。

現着すると、アパートの駐輪場に、ぷしゅ~~~ってなって置いてありました。

現場

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

カブのパンク

タイヤはひび割れは見受けられるモノの、チューブタイプなので、既存で行っちゃいます。

チューブはそのかわり、かなりメケメケです。

カブのチューブ交換の際は、注意を払いたい点があります。

リムゴムです。

破損リムゴム

リムゴムの経たり具合を見て、ダメならいっそ交換しちゃいます。

リムゴム

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

リムゴム

もちろん、在庫は積載してあるので、大丈夫です。

どーも、パンク補修を数回してあるチューブだったようですが、エアーバルブ付近がダメになっていたよーで、今回パンクしちゃったみたいです。

釘やなんかだと、タイヤの内側をしっかりチェックしないとイケません。

リムゴムを替え、チューブを新品交換し、組み込み完了。

車体にホイールを付けっぱで作業してもイイんですが、やっぱり外しちゃったほーが細かいトコロまで気を配れます。

タイヤ外し

さて、次は都内っす。

さ、また、高速すっ飛ばしますかー

 

 

今回の記事はどーでした?

New POST

ヴェクスター125のマフラー外し
ヴェクスター125

【マニュアル】ヴェクスター125のマフラーを外す時はわざわざヘキサゴンレンチを用意しよう!

原付二種が増えましたねー。 ウチに入庫する原付バイクも、そうですねー、5台に1台は原付二種と言っても過言ではないほどです。 ただし、年式の新しい原付二種は、ほとんど修理に入りません。 なぜなら、あまり壊れないから。 つま

Read More »
ポシェ(3KJ)のアッパーカバー外し
ウィンカー点滅がおかしい

【マニュアル】カゴ付きバイクのポシェ(3KJ)のハンドルアッパーカバーを外してみる

通常、年明けから2月ぐらいまではヒマなんですが、工場がいっぱいです。 しかも、ぜんぶ2サイクル原付。 直してエンジン始動すると、もくもくと煙だらけになる、なんとも令和っぽくない光景が、工場の中にあります。 でも、キライじ

Read More »

Popular POST

Keyword

Bike Catalog