修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

リムゴムも大切!カブのチューブ交換 5/5 (13)

リムゴム
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

スカっと天気の良い秋晴れっすねー

こんな日は高速でもすっ飛ばして・・・

仕事・・・ですね・・・高速すっ飛ばして・・・

リムゴムも常備

そんな秋晴れの中、すんごーーーーい仕事が入っています。

とほほ。

朝から、ドタキャンのわけのわからんユーザーがあり、予定が狂い、巻きです。

久喜市のカブユーザーから、パンク修理のご依頼があり、東北道です。

東北道

これで遊びならキモチイイんですが、ま、でも、空いてるコトはイイコトっす。

久喜市、川口からかなりの距離はありますが、高速に恵まれているとゆーコトもあり、約30分で到着です。

30分っすよ!?

渋谷から三軒茶屋のたった5kmでも30分かかりますよ。

東北道沿いの現場は、40kmの距離が30分で到着するってんだから・・・

って!速度オーバー、バレバレですな。

現着すると、アパートの駐輪場に、ぷしゅ~~~ってなって置いてありました。

現場

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

カブのパンク

タイヤはひび割れは見受けられるモノの、チューブタイプなので、既存で行っちゃいます。

チューブはそのかわり、かなりメケメケです。

カブのチューブ交換の際は、注意を払いたい点があります。

リムゴムです。

破損リムゴム

リムゴムの経たり具合を見て、ダメならいっそ交換しちゃいます。

リムゴム

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

リムゴム

もちろん、在庫は積載してあるので、大丈夫です。

どーも、パンク補修を数回してあるチューブだったようですが、エアーバルブ付近がダメになっていたよーで、今回パンクしちゃったみたいです。

釘やなんかだと、タイヤの内側をしっかりチェックしないとイケません。

リムゴムを替え、チューブを新品交換し、組み込み完了。

車体にホイールを付けっぱで作業してもイイんですが、やっぱり外しちゃったほーが細かいトコロまで気を配れます。

タイヤ外し

さて、次は都内っす。

さ、また、高速すっ飛ばしますかー

 

 

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィ90のキャブ洗浄
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ90(ギヤ車)アクセルを回すとエンストする症状をキャブ洗浄でバッチリ直す技!

一般的にマニュアル車というのかな? ギヤ付きバイクのこと? 最近は、原付バイクも、オートマ・マニュアル車というのかわかりませんが、クラッチが付いたギヤ付きのCD90、いわゆるベンリィ90(HA03)が入庫。 久々にギヤ車

Read More »
タクト4のエアフィルター交換
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】タクト4のエアフィルター交換の方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 4スト原付バイクの消耗品3点を出張交換するプランに、ガッチャのリフレッシュパックというものがあります。 リフレッシュというか、グレードアップしたぐらい、調子が上がったというユーザ

Read More »
ダンクのオイル交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ダンクのオイル交換をやってみよう!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 エンジンの異音やエンジンストップして、そういえば、ずーーーーっとオイル交換してないなー というユーザーの方、それはオイルが枯渇している可能性があります。 普段からオイルゲージを覗

Read More »

Popular POST

Keyword