修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

越谷市@Z4のバースト修理 5/5 (1)

タイヤのワイヤー
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

なかなかタイヤの摩耗具合には気づかないモノです。

特に、Rタイヤ。

パンクして気づいてみれば、ワイヤーが見えていた!

なんてコトも少なくないと思います。

スマートディオZ4のタイヤ交換

今回も、そんなお忙しいお客様からのご依頼で、ワイヤーが見えているほど酷使したタイヤの交換となりました。

空気圧は定期的に見ているが、摩耗具合を判断するのは、なかなか素人さんレベルでは難しいモノです。

通勤中に気づいてみれば、プシュ~~~~・・・・

パンクです。

こうなると、パンク補修ではなく、確実にタイヤ交換となります。

現着してみると、そこはトラックの駐車場でした。

スマートディオタイヤ交換

どうやら、物流会社の社員さんで、トラック置場まではなんとか走って来れたもようですが、仕事中に直して貰いたいという、効率の良いケースです。

これは、ガッチャの出張修理サービスに置いて、最もイイ活用法だと思います。

出先の故障で、地元のバイク屋さんに持っていくのは、ほぼムリに近いでしょう。

例えば、就業時間に予約して頂き、時間に合わせて指定の場所にお伺いして、現場修理するというのは、両者に取ってメリットがあります。

ぜひ、ご活用下さい。

Rホイール外す

タイヤのワイヤー

そして、ホイールを外し、タイヤ交換までは、10分足らずです。

排気漏れ確認

マフラーを外す作業工程となりますので、必ず、最後は排気漏れ確認を、お客様自身で行って頂きます。

こうしたひとつひとつのチェックが、ガッチャのクレームゼロのゆえんです。

今回はありがとうございました。

お客様

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword