修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

越谷市@ディオ4の総合メンテ 5/5 (1)

越谷市夜間修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

カラっ風が寒いですね。

ありがとうございましたー って(╹◡╹) って笑うと、パキっ

って唇が割れました。

流血。。。

外仕事の我々にはリップクリームが必須ですな。

ディオのキックが渋い場合の修理

さて、本日夜間の部は、越谷市からです。

越谷も広いですが、草加寄りだったので、それほど時間もかからず到着。

現着

このAF68型のディオですが、キック不良が多い車種ですね。

中には、新車で買って1年経たず、キックがサビくれて固まっているモノも経験があります。

キックの芯棒から雨水が浸透するよーな気がします。

今回の事例も、やはり、キック不良であるコトに変わりありません。

キック不良

ただ、セルを回してみても、かからず。

そこで、プラグ、フィルター、そして、魔法のひと手間を行い、すんなりエンジンスタート。

少し、白煙を吹きましたが、ま、許容範囲。

キックの不良も直し、いざ試乗です。

ガッチャでは、必ず、直した後に、近隣の通り慣れた道を試乗して頂きます。

修理後の試乗

通り慣れた道 ってのがミソです。

いつもの加速の感覚など、感じ取りやすいんです。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・越谷市
バイク:ホンダ・ディオ4(AF68)
トラブル:エンコ
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword