修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

困ったユーザーシリーズ その1 4.69/5 (13)

電話で困ったユーザー
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

毎日、不特定多数の原チャリユーザーから電話があります。

その中に対応に困るユーザーからのお電話があるので、いっそ、ご紹介してみよーかと思います。

とゆーシリーズ、不定期でやってみましょー

忘れっぽいユーザーが困る

原付バイクユーザーともなると、老若男女の様々な年齢層がおります。

おじーちゃん系に多いのですが、いろいろ忘れっぽいの・・・困ります。

ま、だらだらと長いので、心して読んで下さい。

 

ぷるるるるるる~♪←電話の音

 

ガッチャ:「はい、バイク屋!」

 

おじーちゃん:「もしもし、バイク屋か?、おれの乗ってるバイクがあれなんだけど~、直してくれっか?」

 

ガッチャ:「ん?あれとは?」

 

おじーちゃん:「あれ・・・あれ?なんつったかな・・・あれだよ、ハンドルの回すトコロ・・・なんつったかな・・・ま、とにかくそこがダメなんだよ」

 

ガッチャ:「むーーーー、ハンドルロックですか?カギ?」

 

おじーちゃん:「おー そーそー、回すトコロだよハンドルだよ。」

 

ガッチャ:「カギがいたずらされちゃいましたか?」

 

おじーちゃん:「いらずらしてねーんだよ、すんげーうるさいんだよ」

 

ガッチャ:「はい~~?なにがうるさいんすか?」

 

おじーちゃん:「うるさいっても、煙が出るところが真っ白なんだよ」

 

ガッチャ:「真っ白???マフラーですか?カギ???どこから煙がいっぱい出るんすか?」

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

 

おじーちゃん:「ハンドルのトコロが壊れて真っ白なんだよ」

 

ガッチャ:「??????????・・・・・・・・・・ちょ、ちょっと整理しましょう。ハンドルのどの部分が壊れたんですか?カギ?ひょっとして、アクセル?」

 

おじーちゃん:「そーだよ、マクセル」

 

ガッチャ:カセットテープ??? ←心の声

「アクセルが壊れて、エンジンが回りっぱなしになって、マフラーから煙がいっぱい出て来たってコトですね?」

 

おじーちゃん:「いや、もう真っ白じゃねーんだよ」

 

ガッチャ:「・・・・は、はい。そーでしょーね。んで、今、マクセルはどーなっちゃってます?」

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

 

おじーちゃん:「ハンドルのエンジンのトコロが回らねーんだよ、そ~だよ!アクセルだよ!ははははw」

 

ガッチャ:アクセルに戻りやがった! ←心の声

「おそらくアクセルワイヤーが錆びついて固着してしまったんですね。」

 

おじーちゃん:「錆か・・・さびてないんだよな~? 違うな・・・違うんだよな・・・」

 

チン!←切れた

 

 

 

 

ガッチャ:「 (-_-) んー ぷーぷーぷーぷー ・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

どっと疲れが出ました。

たぶん、修理に出そうとして電話したコトも忘れてしまったのでしょー

9月だってのに、暑い日だったからな・・・

 

その後、このおじーちゃんユーザーからお電話が鳴るコトはありませんでした。

 

やはり、マクセルだったのか?

 

お魚食べて、いつまでも元気でね、おじーちゃん。。。

 

 

つづく。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword