2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

困ったユーザーシリーズ その1

毎日、不特定多数の原チャリユーザーから電話があります。

その中に対応に困るユーザーからのお電話があるので、いっそ、ご紹介してみよーかと思います。

とゆーシリーズ、不定期でやってみましょー

忘れっぽいユーザーが困る

原付バイクユーザーともなると、老若男女の様々な年齢層がおります。

おじーちゃん系に多いのですが、いろいろ忘れっぽいの・・・困ります。

ま、だらだらと長いので、心して読んで下さい。

 

ぷるるるるるる~♪←電話の音

 

ガッチャ:「はい、バイク屋!」

 

おじーちゃん:「もしもし、バイク屋か?、おれの乗ってるバイクがあれなんだけど~、直してくれっか?」

 

ガッチャ:「ん?あれとは?」

 

おじーちゃん:「あれ・・・あれ?なんつったかな・・・あれだよ、ハンドルの回すトコロ・・・なんつったかな・・・ま、とにかくそこがダメなんだよ」

 

ガッチャ:「むーーーー、ハンドルロックですか?カギ?」

 

おじーちゃん:「おー そーそー、回すトコロだよハンドルだよ。」

 

ガッチャ:「カギがいたずらされちゃいましたか?」

 

おじーちゃん:「いらずらしてねーんだよ、すんげーうるさいんだよ」

 

ガッチャ:「はい~~?なにがうるさいんすか?」

 

おじーちゃん:「うるさいっても、煙が出るところが真っ白なんだよ」

 

ガッチャ:「真っ白???マフラーですか?カギ???どこから煙がいっぱい出るんすか?」

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

 

おじーちゃん:「ハンドルのトコロが壊れて真っ白なんだよ」

 

ガッチャ:「??????????・・・・・・・・・・ちょ、ちょっと整理しましょう。ハンドルのどの部分が壊れたんですか?カギ?ひょっとして、アクセル?」

 

おじーちゃん:「そーだよ、マクセル」

 

ガッチャ:カセットテープ??? ←心の声

「アクセルが壊れて、エンジンが回りっぱなしになって、マフラーから煙がいっぱい出て来たってコトですね?」

 

おじーちゃん:「いや、もう真っ白じゃねーんだよ」

 

ガッチャ:「・・・・は、はい。そーでしょーね。んで、今、マクセルはどーなっちゃってます?」

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

 

おじーちゃん:「ハンドルのエンジンのトコロが回らねーんだよ、そ~だよ!アクセルだよ!ははははw」

 

ガッチャ:アクセルに戻りやがった! ←心の声

「おそらくアクセルワイヤーが錆びついて固着してしまったんですね。」

 

おじーちゃん:「錆か・・・さびてないんだよな~? 違うな・・・違うんだよな・・・」

 

チン!←切れた

 

 

 

 

ガッチャ:「 (-_-) んー ぷーぷーぷーぷー ・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

どっと疲れが出ました。

たぶん、修理に出そうとして電話したコトも忘れてしまったのでしょー

9月だってのに、暑い日だったからな・・・

 

その後、このおじーちゃんユーザーからお電話が鳴るコトはありませんでした。

 

やはり、マクセルだったのか?

 

お魚食べて、いつまでも元気でね、おじーちゃん。。。

 

 

つづく。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP