修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

国分寺市@BJのタイヤ交換 5/5 (1)

BJのタイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日、日曜日の午前中にご予約修理を頂いておりました、国分寺市のお客さま宅へ。

ガッチャは時短を心がけているので、高速道路を惜しみなく使います。

中央道の国立ICが到着地ですが、さすがに日曜の朝というコトもあり、スイスイでした。

BJのタイヤ交換は高速でスイスイ

ま、お決まりですが、中央道に乗れば、あの歌ですよね。

ちゅおフリーウェイぃ~~~ 右に見えるけ~~いばじょ~♪

さすが、第二次ベビーブーム世代。

ちゃうか、ちとズレてるか。

ま、ま、そんなこんなで、お客さま宅へ到着して、作業です。

車種は、BJという、法外な治療費を請求する無免許医っぽい名前のバイク。w

BJ(SA24J)

 

これ、略語でして、ベーシックジョグ が正式名称です。

トラブルは多い車種でして、出張修理の頻度としては、多い部類の車種に入るのではないでしょうか。

今回は、後ろタイヤがバーストしてますね、完全に。

バースト

そこで、タイヤ交換です。

このコロのヤマハになると、ほっとんど車種が、90/90-10 というサイズを採用しており、少し、強めのタイヤです。

減りもそれだけ耐久性があるのですが、若干お高いです。

今回のお客さま、学生のTさん、ありがとうございました。

お客さま

さてさて、帰路へ・・・ と思った矢先・・・

発見してしましました。

野菜直売

国分寺市の国分おばちゃんが売るお野菜

アパートの階段下で直売する採れたて野菜です。

お買い物している人も、数人おりまして、これから、養分たっぷりのおやちゃいを、むしゃむしゃと食べるのでしょう。

野菜直売

わたしは、らっきょの弟分の、エシャレットを買いました。

味噌付けて、晩の前菜です。

こーゆーの、何気ない出来事ですが、仕事の運転疲れを癒してくれますよね。

さーて、また、がんばって帰ろっと!

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ヴェクスター125のマフラー外し
ヴェクスター125

【マニュアル】ヴェクスター125のマフラーを外す時はわざわざヘキサゴンレンチを用意しよう!

原付二種が増えましたねー。 ウチに入庫する原付バイクも、そうですねー、5台に1台は原付二種と言っても過言ではないほどです。 ただし、年式の新しい原付二種は、ほとんど修理に入りません。 なぜなら、あまり壊れないから。 つま

Read More »
ポシェ(3KJ)のアッパーカバー外し
ウィンカー点滅がおかしい

【マニュアル】カゴ付きバイクのポシェ(3KJ)のハンドルアッパーカバーを外してみる

通常、年明けから2月ぐらいまではヒマなんですが、工場がいっぱいです。 しかも、ぜんぶ2サイクル原付。 直してエンジン始動すると、もくもくと煙だらけになる、なんとも令和っぽくない光景が、工場の中にあります。 でも、キライじ

Read More »

Popular POST

Keyword

Bike Catalog