修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

加須市@アプリオのタイヤ交換 5/5 (1)

加須市出張タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ひんやりとした季節に突入して参りました。

朝晩は、上着が欲しいですね。

少し気温が下がって来ると、パンクが多くなります。

やはり、暖かい季節は、タイヤゴムもやっこくて持ち堪えるんでしょうね。

移動距離50キロの出張修理

寒くなると、ゴムが硬くなって、柔軟性が無くなり、空気が抜けると抜けっぱなしになってしまうという理屈でしょうね。

とゆーか、わたしにもよくわかりませんが、依頼から察するに ってコトです。

雨の日もパンクが多いです。

これは、道路のわだちにゴミが集まるから。

ちょーどバイクが走る部分って、四輪車の左のわだちの部分であるコトが多いですから。

あとは、路側帯ね。

そして、今回のご依頼は、加須市。

移動距離は、50kmってトコロでしょう。

ただ、移動時間は、1時間かかりませんから、楽です。

これが、出張費が単純に距離では無いという所以ですね。

高速を下りると、さすがに真っ暗ですね。

加須市

昼間だと地平線が見える地域なので、静かでイイのですが、やはり、夜は少し怖さは感じますね。

クルマやバイク移動ならイイですが、電車バス移動で、徒歩が絡むと、ちょっと後ろから来る人が気になるでしょうね。

そして、現着です。

現場

旦那さまはご帰宅していないようなので、奥様が対応。

そーゆーコトが出来るのも、一人暮らしでは不可能なコトですよね。

元気の良いお子様の声も家の中から聴こえながらの作業。

子供の元気な声を聴けると、こちらも元気が出ますね

そーゆーの、都内のマンションだらけの街では、今、なかなか体験出来ませんので。

そして、タイヤ交換も滞り無く完了。

タイヤ交換

奥様もちょいちょい川口市にお越しになられるようで、遠くから本当にありがとうございました。 と言って頂きました。

そんなねぎらいの言葉がうれしーですね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・加須市
バイク:ヤマハ・アプリオ(SA11J)
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィ90のキャブ洗浄
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ90(ギヤ車)アクセルを回すとエンストする症状をキャブ洗浄でバッチリ直す技!

一般的にマニュアル車というのかな? ギヤ付きバイクのこと? 最近は、原付バイクも、オートマ・マニュアル車というのかわかりませんが、クラッチが付いたギヤ付きのCD90、いわゆるベンリィ90(HA03)が入庫。 久々にギヤ車

Read More »
タクト4のエアフィルター交換
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】タクト4のエアフィルター交換の方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 4スト原付バイクの消耗品3点を出張交換するプランに、ガッチャのリフレッシュパックというものがあります。 リフレッシュというか、グレードアップしたぐらい、調子が上がったというユーザ

Read More »
ダンクのオイル交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ダンクのオイル交換をやってみよう!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 エンジンの異音やエンジンストップして、そういえば、ずーーーーっとオイル交換してないなー というユーザーの方、それはオイルが枯渇している可能性があります。 普段からオイルゲージを覗

Read More »

Popular POST

Keyword