修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川崎市@スマートディオ無人引き上げ 5/5 (1)

無人引上修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

さて、本日、夜間の部のお仕事。

不在引き上げなので、時間はある程度自由というコトで、このお盆帰省の渋滞にどれだけハマらず行けるか が焦点ですね。

ご依頼の地域は、川崎市

無人引上での修理

東名川崎ICが目的地。

どーしたって、山手トンネルを抜けるルートになります。

この季節、地獄でっせ、あそこは。

エアコンが効かなくなる外気温になります。

おそらく、トンネル内は45度ぐらいになっているのではないでしょうか?

夜でも、窓ガラスが、あったかっ!ってなるんですから。

そーなる条件は、渋滞です。

混んでます。

山手トンネル

5kmぐらいの渋滞です。

帰省するにも、時間ズラし組が居ますから、夜でもこんなんなります。

ただ、首都高速道路公団も、粋なコトをやっておりました

山手トンネルのミスト

ミストです。

トンネル内の高気温を危惧して、ミスト放出装置を装備したよーです。

山手トンネルのミスト

窓を開けて確かめてみました。

おおお~~~ 特に変わらん。。。

つーか、体感出来ず。

クルマに乗っている人間には、さすがに体感出来ません

ま、ま、クルマくんたちが、喜んでいるコトでしょう。。。

この渋滞を抜けると、東名なのですが、そこからはスイスイ。

川崎ICまで、90分ってトコロですね。

30分、余計にかかってしまいました。

さて、現着して、事故修理のお引き上げです。

不在引き上げ

今回は、お客さまはお仕事で不在のようなので、カギの受け渡しを事前に相談し、無人で引き上げるコトに。

こんな融通を利かせるのも、出張修理サービスならではです。

お忙しいビジネスマンの原チャリユーザーの方も、諦めず、ご相談頂ければと思います。

さーて、帰ろっと。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:神奈川県・川崎市
バイク:ホンダ・スマートディオ(AF56)
トラブル:事故修理
作業時間:
作業難易度:-

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword