修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ディオFitのキーがくるくる回ってしまう出張修理 5/5 (1)

ディオフィットのメインキー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • ディオFitのキーがくるくる回ってしまう出張修理

さて本日のご依頼は、地元埼玉県川口市からです。

地元なので、出張費はリーズナブルにしております。

出張修理サービス店であっても地元客は大切にしております。

ディオ系のメインキーは特殊形状をしている

ホンダ・ディオフィットという、スーパーディオライブディオの合いの子のよーな存在のスクーター。

実は、部品なんかも、ちょーど良く使い分けて流用してあり、コストパフォーマンスに優れた名車です。

こんな小粋なスクーターですが、今回は、キートラブルのようです。

カギを挿すと、くるくる回るだけで、手応えが無いとのコトで、ピンの異常かと思ったら、やはり、経年劣化。

新品交換となってしまいます。

さすがに分解してうんぬんより、交換のほうが安いですね。

キー交換

ただ、車両を見ると、どーしても気になる木なのが、タイヤです。

つるっつる。

そこで、営業しちゃいました。

プラス5千円でフロントタイヤ交換致します!

と申し上げると、快くご依頼して頂けました。

ありがとうございます。

タイヤ交換

どーしても、タイヤのコンディションだけは、チェックしてしまうクセです。

もはや、職業病?

もちろん、80/90-10 サイズ のタイヤも、常時クルマに在庫してありますので、その場で即交換です。

日曜日というコトもあり、ご家族の方も出て来て、「ほー ほー 早いね~」と絶賛頂きました。

作業って、見てるとおもしろいんですよね。

そして、あとは、ブレーキ回りもチェックさせて頂いて、滞り無く修理完了致しました。

ありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県川口市
バイク:ホンダ・ディオフィット(AF27)
トラブル:キーの不具合&Fタイヤ摩耗
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword