修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@YB-1のチューブ交換 5/5 (1)

YB-1チューブ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

朝一に電話です。

パンクしちゃって緊急で直して貰いたい!とのコト。

かなりお急ぎのよーだったので、朝のコーヒーも飲まず出動。

122号線沿いの川口市です。

ツーリングの強い味方、出張修理

現場は、セブンイレブンの駐車場でしたが、二人の学生さんらしき人が。

どーやら、風貌から、ツーリング途中みたいです。

セブンイレブン駐車場

事情を聞いてみると、草加から6:00に出発して、川口市のココでパンクして、当社の営業時間まで、待ってたみたいです。

ガッチャは、お電話受付が、8:00からですから、2時間待ってたのね・・・

まさに、お待たせしました。って感じです。

そして、肝心のYB-1ですが、チューブ飛び出てます

チューブ

ガソリンスタンドも、バイクってだけで直してくれないんですよね。

自転車屋さんもしかり。

バイク屋さんは、なぜか11時過ぎからOPEN

ウチでも8時からじゃ遅いぐらいと思ってるぐらいなのに、どんだけのんびりしてるんだよ って感じですね。

こーした業界の常識をも変えて行きたいです。

しかも、この学生さんたち、長野まで行くそーです。

こりゃー タイヤも替えちゃおーよ ってコトになり、チューブ&タイヤを新品交換です。

滞り無く終了。

空気入れてくださーい と言うので、ツーリングするぐらいなら、自分でやってみん と、やらせてみました。

「・・・・」

入れ方、知らないのね・・・

そーかー こーゆー常識かー って、なんか感心しちゃいました。

お客さま

しっかり入れ方も教えてあげて、ひとつ経験になったでしょう。

と、時にはお客さんに自分でやらせる、スパルタなガッチャです。。。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ヤマハ・YB-1
トラブル:チューブパンク
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword