修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

最後の砦!エアーバルブの空気漏れチェックで発見! 4.91/5 (22)

ムシ漏れ確認
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 最後の砦!エアーバルブの空気漏れチェックで発見!

雨っすねー 濡れると、また、すんげー さみーし。

中途半端な季節は、いっつも探すモノがあります。

カッパです。

ムシを最終確認しろ

なんで、こー カッパって、何を買ってもゴミになってしまうんでしょ?

だいたい、ガッサガサうるさいのがキライ。

頭が濡れないだけでも、かなり快適なんですが、あの、パーカーみたいな帽子が視界が悪くなっちゃって、また、キライ。

音も良く聴こえないし、ほんとーに、ろくなカッパがありません。

発売されている、ま、ワークマンで見る限り?8割のカッパが役立たずですね。

防水性じゃなく、それを着て仕事をした場合、汚れに強いか?って問題も出てくるんです。

それが、なーんも考えられていません。

もし、油汚れが付いてしまった場合、落ちるんか?

いや、落ちないまでも、汚れが付くであろう部分だけでも、目立たない色になっていれば、買います。

アホみたいに、オレンジ一色、黄色一色。

我々が作業で着たら、一発でゴミになってしまいます。

だから、機能性が高い高価なカッパは買えない、汚れが目立たないよーな濃い色は、出張修理で道路で作業するコトもあるので危険なので買えない、派手な色は汚れが付いて買えない、安物はガサガサ動きにくい。

八方塞がりだっ!←小峠風

ま、結局、真っ黒なビニールカッパを着てやってるんで、素直にこれ着てがんばりまーす。

今回ご依頼なのは、ビーノ4ストユーザーから。

ビーノ4出張修理

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

地元川口市とゆーコトもあり、お店から移動は、わずか10分ほど。

ただ、この辺りは狭い道路が多く、雨だし、車が停められるかなー って不安はありましたが、現着すると、バイクに寄せるコトができたので、良かったです。

ご依頼が入ると、必ず、まずはストリートビューにて、現場確認をします。

だいたいのシュミレーションをして、お伺いするので、現場でまごまごするコトは、ほぼ無いのですが、でっかいマンションなんかは、どこから入ったらイイのか?駐輪場はどこなのか?

まったく、不明のふっちゃんなので、苦労はしますけどね。

故障具合はとゆーと、タイヤは摩耗はしていませんが、ぺっちゃんこ。

フロントタイヤのパンク

タイヤ交換を行い、適切な空気を入れます。

と、その時に感じた違和感。

どーも、エアーバルブがおかしーなー

洗剤を付けてみると、ぶくぶく・・・

ムシ漏れ確認

ふむふむ。

エアーバルブには、ムシとゆーモノが付いていまして、これが悪さをしているみたいですね。

ちょい締め、ちょい揺らし をしてみると、泡は止まる。

交換するまでもありませんが、「当たり」の問題ですね。

組み付けも完了し、ユーザーさまは、わんちゃんを抱っこしたまんまの立ち会いでしたが、雨の中、ありがとーございました。

ビーノユーザーさま

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

今回の記事はどーでした?

New POST

カブ系のオイル交換方法
エンジン音がうるさい

【マニュアル】カブ系のオイル交換方法

放置パックで入庫のスーパーカブ(AA04)なのですが、なかなかエンジンをかけるのに手こずってしまったわ~ ま、噴射系に問題があったわけなんですが、放置パックは上限金額が決まっちゃってるので、どう安く収めるかが、いつもキー

Read More »

Popular POST

Keyword