修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ライブディオのタイヤ交換 5/5 (1)

フロントタイヤがつるつる
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

盆過ぎの一発目のご依頼です。

地元、川口市からのご依頼ですが、川口市も、住宅が増殖しておりまして、新興住宅地が多いです。

今回のお客さま宅も、比較的新しい住宅でして、8年前のカーナビでは、一発で出ません。

つるつるタイヤを交換

どーも、今、カーナビを買い換えるとゆー気が起きないんです。

スマホのナビ機能がじゅーぶん過ぎるので。

iPhoneにもグーグル地図アプリが入っておりますが、これで、行けないトコロは無いですね。

地図の更新など一切不要ですし、いつも、瞬時にタイムリーな渋滞情報も表示するし、カーナビって必要なのでしょうか?

強いて言えば、画面がちーこ過ぎるコトと、マルチタスクじゃ無いコト。

だから、10万円もするカーナビなんかより、3万円の7インチiPadminiにしますよね。

Nexus7なら、2万円ですな。

取り外し可能だし、ネット検索は出来るし、いよいよカロッツェリアの行く末は厳しいですね。

もちろん、今回のお仕事でも、iPhoneのグーグル地図アプリで、一発で到着するコトが出来ました。

現場到着

そして、タイヤ交換です。

タイヤ交換

フロントタイヤの交換なのですが・・・

いやぁ~ 元取りましたねぇ~

つるつる

つるっつるです。

キモチイイぐらい。

滞り無く、タイヤ交換は終了しましたが、もう少し、直したいトコロが2、3ある車体ですね。

また、ご依頼の際は、よろしくお願い致します。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・ライブディオ(AF34)
トラブル:フロントタイヤバースト
作業時間:約10分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword