修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@スーパーディオのタイヤ交換 5/5 (1)

ビート落ちのスーパーディオ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

やはり、なんだかんだ、地元からのお電話が一番嬉しかったりします。

埼玉県でも、南部の川口市

川口も広いんですよー

ビート落ちのタイヤ交換

今回は、ガッチャを何度かご用命頂いている、お客さまで、蕨市に近いほうの川口ですね。

ただ、距離的には、15kmとかなりあります。

東京方面だと、板橋の高島平ぐらいまで行く距離なので、川口が広いってコトがよくわかります。

現着

脱輪状態

さて、現着して、車両を見てみると、脱輪状態ですね。

この状態になってしまうと、少しでも押し歩きは、女性の力ではムリでしょう。

こんな状態になってしまった場合は、現場から、お電話下さいね。

ひょっとしたら、タイヤはそのまま使えるかも知れません。

とは言っても、自宅まで帰っちゃったりするんですよね。

ま、いずれにしても、自宅まで交換しに行きますからね。

さて、タイヤ交換も滞り無く、完了し、仕上げです。

なんの仕上げかと言いますと、気になる修理車には、こんなサービスを行っております。

ウィンカースイッチのギミック部位の注油。

ウィンカースイッチ

ブレーキレバーのギミック部位の注油。

ブレーキレバー

あと、その他各部に。

これねー 大事です。

これだけで、ブレーキレバーが 「スコン!」 って戻るようになったりします。

キライなんです。

ブレーキの戻りが悪いバイク。

走るコト以上に、止まるのは大事です。

いや、止まらなく無いですが、どーせ止まるなら、キモチ良く止まりたいっすよね。

それが、注油ひとつで味わえるなら、やっすいもんすね。

お客さま

お客さまにとっても、対応は、ムシムシで大変かと思いますが、今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・スーパーディオ(AF27)
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword