修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@スーパーディオのオイル漏れ 5/5 (1)

オイルタンクからの漏れ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

またまたオイル漏れです。

こーゆーの集中するもんなんすね~w

現場は、地元の川口市です。

ディオのオイル漏れを直す

お店からも15分ぐらいの場所なので、少し、気合抜けした状態で、雨もしとしと降る中の出張移動です。

オイル漏れ

到着してみると、ほほー たしかに漏れとる。

ちょーど、エアクリーナーの上から漏っているというコトは、ホースでは無いもようです。

おそらく、オイル量のセンサー部から漏っている可能性が大です。

さすがに、何度もしつこいですが、オイル漏れを発見したら、走行するのをやめましょう。

タイヤに付着して、つるって滑って脊髄損傷になったお客さまを知っていますので。

オイル漏れを放っておいて、一生、車椅子生活です。

不憫でなりません。

たかがオイル漏れ、されどオイル漏れです。

脅すわけではございませんが、小さなトラブルを放っておく、特に、自分の所有物を雑に扱う、最近の風潮・・・

大きなトラブルを生む引き金だ というコトを言っておきます。

もちろん、ガッチャに今回、電話してくれた、このお客さまは、すばらしー行動だと思います。

なにせ、この事例、即日直せるのは、ウチ以外に無いでしょう。

今、直すか!?

いつでしょう! ってなもんです。w

ボディ内部

バラしてみれば、やはり、案の定です。

オイルタンクの下方に、オイル量センサーが差し込んで有ります。

オイルタンク

この場所から漏るのです。

しかも、これからもっとひどくなるのです。

経年劣化と言ってしまえばカンタンですが、いずれにしても、今日の今日、直すコトが出来る、この便利を買って頂ければと思っております。

今回は、ありがとうございました。

 

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・スーパーディオ(AF27)
トラブル:オイル漏れ
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword