2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

バックミラー交換なども出張でやります

日曜日の朝一修理です。

天気がイイので、気持ちイイですね~

土日は出張修理が多いので、ちゃっちゃとやらないと。

車種専用のパーツも在庫しています

一般的な消耗品、例えばタイヤ。

これは、サイズしだいで、どの車種にも利用できる消耗品です。

駐車場修理

ですが、消耗品ではないその車種専用の部品なども、在庫はしております。

今回、川口市でご依頼のお客様は、後ろのタイヤ交換と、右ミラーが割れてしまったので交換をお願いしたいとのご依頼。

バックミラー割れ

おそらく通常のバイク店でも、これらのパーツを持っているトコロはごくまれ。

ですが、当出張修理サービス店は、その辺りの勘所を抑えているので、壊れてしまったら困る箇所、即、直したい箇所などを、長年の経験からムダなくパーツを在庫しております。

ミラー交換

今回は、レッツ2(CA1PA)というポピュラーな車種でしたが、そのミラー形状は特殊。

ネジが若干長めになっています。

でも、右ミラーが割れていたのでは法規に触れます。

こーしたパーツ交換も、出張サービスの魅力かと思います。

ホイールサビ

タイヤはぺっちゃんこだったのですが、どーやらホイールのサビが影響したいた様子。

しっかりサビ落としを行い、修理完了です。

お客様

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP