修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ライブディオのタイヤ交換 5/5 (1)

ライブディオの新品タイヤ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

やはり、この時期にして、この気温

おかしな気候になっているのでしょうね。

通常、9月にもなれば、朝晩は涼しく過ごしやすくなるモノですが、朝はムシムシ、夜は夜で熱帯夜ですからね。

ライブディオのタイヤ交換

上空には、秋のひんやりした大気、地上は、人間が躍起になって冷やそう冷やそうとする熱気と、ぶつかりまくりで、異常気象が起こっていると考えてイイでしょう。

ひとつに、オフィス集中型の理念が間違っていると言えないでしょうか?

お付き合いのある会社が都内だから、ウチも都内へ。

この考え方が、東京の大混雑と環境破壊と、自然淘汰を招いているわけですね。

だって、埼玉の奥地へ行くと、エアコンなんて付けないでも居られるんです。

風が涼しいんすよ。

何も考えずバンバンとビルを建てた先輩たちのして来たコトに、今こーして尻を拭かされている我々

せめて、経済面だけでも、責任を取って貰いたいと願うのはわたしだけでしょうか?

などと、グチグチを言ってても仕方ありませんので、仕事です。

本日は、常連さん祭りですね。

朝から、常連さんばっかしの修理依頼。

なんで、こーゆーのって集中するんでしょう。不思議。

ライブディオ

このお客さまも、工場から数分の場所にお住まいですが、パンクひとつで、走れなくなるんだから、これが21世紀なんか? と思いますよね。

21世紀は、タイヤは回っていないと思ってましたよね。

絶対、エアーか磁石の力で、車体は浮いていると思ってました。

エアースクーター

マグネットスクーター

22世紀には実現出来るのでしょうか。

そんな原始的なタイヤの交換などを、大汗かいてやっております。

タイヤ交換

しっかり、新品交換されて、お客さまも満足の様子。

お客さま

現、学生さんですが、教師を目指しているとのコト。

志があると、顔にも自信のよーなモノが湧いて出て来るのですね

無気力な人と比べ、パワーを感じますよね。

がんばって頂きたい!

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・ライブディオ(AF34)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword