いろいろな量販店で、いろいろな支払い方法が多様化していますね。
セブンに行けばnanaco。
電車に乗るならsuica。
ヤフオクならTポイント、などなど・・・
JCB・AMEXはNG
多様化した支払い方法がありますが、量販店の商材によって価格帯がだいたい決まっており、適した支払い方法があるコトでしょう。
我々、バイク業界で一番のお支払い方法と言ったら、そりゃ~ 現金でしょ~!!
とゆーのは、その辺のバイク屋の話し。
ガッチャの場合、一番オススメしているのは、クレジットカード決済です。
消費税8%は小銭が出ますし、お釣りも、しょーじき、毎度毎度、出張先で用意するのが大変です。
もはや、クレジットカード決済オンリーにしたいぐらいなんです、実は。
でも、さすがに現金はNGです!ってわけには行かないので、スタイルフリーにはしていますが、もし、クレカを常用しているユーザーは、どんどん使って頂きたく思っております。
今回、かなりボロかったジョーカーを放置パックにて復活させた川口市のユーザーも同様にクレカ決済を希望です。
何年か放置してしまったコトにより、セルも回らなければ、キックでも始動しない。
こうした放置したバイクは、現場で応急処置するのではなく、お引き上げして、しっかり工場で修理します。
まず、やらなければならないのは、ガソリンの入れ替え。
古くなったガソリンは、すべての負の根源です。
2スト車なので、キャブレターもかなりの経たりようでした。
エアクリーナーも、ボロボロ。
こうして、ひとつひとつチェックをして行き、全体的なコンディションを上げ、放置する前の状態に戻すのが、ガッチャの放置パック修理です。
原付バイクに取って、いえ、機械って使わないコトが一番良くないんです。
毎日使ってあげている原付バイクは、ほっとんど故障を外に出さないモノです。
もちろん、消耗品は減り続けるのですが、減ったら交換すればイイわけですから。
乗るなら、まず直せ。
少なくとも、ガッチャが唱えるのは、故障したまま走るよーなマネは、やめたほーがイイですよってコトです。
壊れたまま乗ってると、運気が下がります。
これ、ホントです。
そして、このジョーカーですが、社外マフラーが付いているコトもあってか、とっても吹け上がりがおかしーです。
ちょっと、セッティングまでは予算に入ってないので、そのままにしておきましたが、いろいろと調整が必要な部位はありますね。
そんなこんなで、しっかりと直すべきトコロは直し、既存は既存、最後の仕上げに、スチーム洗浄を施します。
もちろん、パーツ側も掃除します。
こーした掃除は、ホコリを落とし、湿気を寄せ付けない、意義のあるモノなんです。
修理に出して汚いまま戻すバイク屋さんとお付き合いしてても、故障はまた起きると、ガッチャは考えています。
掃除をする過程で発見できる不具合が、ほんとーに多いんです。
配線切れや、接触不良、オイル漏れ、ガソリン漏れなどなど、汚いままだと目を凝らしても気づかないモノなんです。
こうした作業を経て、ユーザー宅に納車されるわけです。
そして、クレジットカード決済だったのですが・・・・JCBじゃん!
申し訳ない。
JCBは使えないんです。
なんで使えないか? それは、対応して頂いたお客様にはそっとお教えしますんで。
すんません、勝手な都合で。