修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

朽ち果てたジョーカーを放置パックで復活! 5/5 (2)

修理受付
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 朽ち果てたジョーカーを放置パックで復活!

いろいろな量販店で、いろいろな支払い方法が多様化していますね。

セブンに行けばnanaco。

電車に乗るならsuica。

ヤフオクならTポイント、などなど・・・

JCB・AMEXはNG

多様化した支払い方法がありますが、量販店の商材によって価格帯がだいたい決まっており、適した支払い方法があるコトでしょう。

我々、バイク業界で一番のお支払い方法と言ったら、そりゃ~ 現金でしょ~!!

とゆーのは、その辺のバイク屋の話し。

ガッチャの場合、一番オススメしているのは、クレジットカード決済です。

消費税8%は小銭が出ますし、お釣りも、しょーじき、毎度毎度、出張先で用意するのが大変です。

もはや、クレジットカード決済オンリーにしたいぐらいなんです、実は。

でも、さすがに現金はNGです!ってわけには行かないので、スタイルフリーにはしていますが、もし、クレカを常用しているユーザーは、どんどん使って頂きたく思っております。

今回、かなりボロかったジョーカーを放置パックにて復活させた川口市のユーザーも同様にクレカ決済を希望です。

修理受付

何年か放置してしまったコトにより、セルも回らなければ、キックでも始動しない。

こうした放置したバイクは、現場で応急処置するのではなく、お引き上げして、しっかり工場で修理します。

社外マフラー

まず、やらなければならないのは、ガソリンの入れ替え。

古くなったガソリンは、すべての負の根源です。

2スト車なので、キャブレターもかなりの経たりようでした。

エアクリーナーも、ボロボロ。

ぼろぼろのエアエレメント

こうして、ひとつひとつチェックをして行き、全体的なコンディションを上げ、放置する前の状態に戻すのが、ガッチャの放置パック修理です。

原付バイクに取って、いえ、機械って使わないコトが一番良くないんです。

毎日使ってあげている原付バイクは、ほっとんど故障を外に出さないモノです。

もちろん、消耗品は減り続けるのですが、減ったら交換すればイイわけですから。

乗るなら、まず直せ。

少なくとも、ガッチャが唱えるのは、故障したまま走るよーなマネは、やめたほーがイイですよってコトです。

壊れたまま乗ってると、運気が下がります。

これ、ホントです。

放置パック修理中

そして、このジョーカーですが、社外マフラーが付いているコトもあってか、とっても吹け上がりがおかしーです。

ちょっと、セッティングまでは予算に入ってないので、そのままにしておきましたが、いろいろと調整が必要な部位はありますね。

そんなこんなで、しっかりと直すべきトコロは直し、既存は既存、最後の仕上げに、スチーム洗浄を施します。

スチーム洗浄後

もちろん、パーツ側も掃除します。

ボディーパーツの洗浄

こーした掃除は、ホコリを落とし、湿気を寄せ付けない、意義のあるモノなんです。

修理に出して汚いまま戻すバイク屋さんとお付き合いしてても、故障はまた起きると、ガッチャは考えています。

掃除をする過程で発見できる不具合が、ほんとーに多いんです。

配線切れや、接触不良、オイル漏れ、ガソリン漏れなどなど、汚いままだと目を凝らしても気づかないモノなんです。

こうした作業を経て、ユーザー宅に納車されるわけです。

ジョーカー納車

そして、クレジットカード決済だったのですが・・・・JCBじゃん!

申し訳ない。

JCBは使えないんです。

なんで使えないか? それは、対応して頂いたお客様にはそっとお教えしますんで。

すんません、勝手な都合で。

今回の記事はどーでした?

New POST

カブ系のオイル交換方法
エンジン音がうるさい

【マニュアル】カブ系のオイル交換方法

放置パックで入庫のスーパーカブ(AA04)なのですが、なかなかエンジンをかけるのに手こずってしまったわ~ ま、噴射系に問題があったわけなんですが、放置パックは上限金額が決まっちゃってるので、どう安く収めるかが、いつもキー

Read More »

Popular POST

Keyword