修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ディオ4のタイヤ交換 5/5 (1)

ディオ4ストのタイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

午前の部、4件目です。

本日は、フルで書いてます。

またまた、地元、川口市に戻らねば。

元鳩ヶ谷市の出張タイヤ交換

和光市からの帰路ですが、ココ、おもろいラーメン屋なんす。

ラーメン屋

メニューいろいろ書いてあるんですが・・・

ヴァイオリン教室 も です。

ヴァイオリン教室

異色やなぁ~ って思っていつも見ておりました。

意外性の追求、好きです。

ま、そんなこんなで雨が降り始めて来ました。

小雨

こーゆー細かい雨って、濡れるのよね。

ガソリンスタンドに聞いたら、タイヤ交換が必要だよ!って言われたお客さまからのご依頼です。

現着

ま、これも、新たな常識ですが、タイヤの溝があるかどーか?がわからない? と、最近、ユーザーから、そーした意見を頂戴します。

溝があるのかないのか、かつ、溝がどうして必要かも わからない ってコトなんでしょうね。

下手すると、タイヤの溝?山?って、電話口でなってしまうので、端折る傾向も強いです。

これって、良くない傾向ですよね。

ユーザー側は理解を求めていない、サービス提供側も理解を求めて貰おうとしない

トラブルの根本が生まれてしまいます。

理解して貰おうとご説明しよーとすると、ユーザーサイドは、いや、乗れるよ~になればイイのよ と逃げます。

その、乗るためにどーするべきか?を理解して頂きたいと思っているんですけどね・・・

ココ最近、急激に、ユーザーのメカニカルな部分に対する興味が薄れているのを感じております。

なんとかしないとですね。

さて、タイヤは、例のごとく、脱輪です。

脱輪

おそらく釘などは刺さってはいないのでしょうが、脇のビートという部分がメケメケになってしまっています。

空気チェックさえしていれば防げる とは思うのですが、お忙しく使われているので仕方ないですよね。

交換は滞り無く完了しました。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・ディオ4(AF62)
トラブル:タイヤ脱輪
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword