2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

緊急タイヤ交換@川口市

朝一の業務用バイク修理を終えて帰路に・・・

と思いきや、緊急にタイヤ交換をして貰いたい!

とのディオユーザーからのご依頼。

前後タイヤ交換はお得

とにかく、すぐに来て欲しい!

とゆーご依頼だったので、工場に戻らず、そのまま川口の現場へ向かうコトと致しました。

現着してユーザーのお話しをお伺いすると、どーやら、いつも通っているバイク屋さんが本日お休みらしく、さいさんのタイヤ交換希望を聞いてくれなかったよーで、「ほら、やっぱりー!」とゆー流れみたい。

ユーザーが交換して欲しい とゆーコトなのに、なぜ、そのバイク屋さんは替えなかったのか!?

謎が残ります。

世の中は謎で成り立っているので、気にせず、前に進みます。

リアはともかく、フロントタイヤは、まだまだ大丈夫な雰囲気。

比べて見て頂いて、ほら、まだ大丈夫でしょ?どーします?

タイヤ摩耗具合

と問いかけると、「いんやー!やっちゃって下さい!」

との決断。

もちろん、タイヤの前後交換は、お得なんです。

なぜ、セットで替えないのか謎なんです、普段のユーザーの場合。

謎は世の中にはいっぱいあるので、気にせず、次に進みます。

タイヤの前後交換は、ほぼ15分で済みます。

新品タイヤ

ほら~ こんなにピカピカ!

組み付けて、排気漏れチェックをして頂いて、完了!

排気漏れチェック

とゆー作業の一部始終を、しっかりとご覧になっていたお客様でした。

あ~ やっぱし手際がイイっすねー

って言われるのですが、一日何台も何台もやりますからね。

慣れです、慣れ。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP