修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

緊急タイヤ交換@川口市 5/5 (6)

お客様
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

朝一の業務用バイク修理を終えて帰路に・・・

と思いきや、緊急にタイヤ交換をして貰いたい!

とのディオユーザーからのご依頼。

前後タイヤ交換はお得

とにかく、すぐに来て欲しい!

とゆーご依頼だったので、工場に戻らず、そのまま川口の現場へ向かうコトと致しました。

現着してユーザーのお話しをお伺いすると、どーやら、いつも通っているバイク屋さんが本日お休みらしく、さいさんのタイヤ交換希望を聞いてくれなかったよーで、「ほら、やっぱりー!」とゆー流れみたい。

ユーザーが交換して欲しい とゆーコトなのに、なぜ、そのバイク屋さんは替えなかったのか!?

謎が残ります。

世の中は謎で成り立っているので、気にせず、前に進みます。

リアはともかく、フロントタイヤは、まだまだ大丈夫な雰囲気。

比べて見て頂いて、ほら、まだ大丈夫でしょ?どーします?

タイヤ摩耗具合

と問いかけると、「いんやー!やっちゃって下さい!」

との決断。

もちろん、タイヤの前後交換は、お得なんです。

なぜ、セットで替えないのか謎なんです、普段のユーザーの場合。

謎は世の中にはいっぱいあるので、気にせず、次に進みます。

タイヤの前後交換は、ほぼ15分で済みます。

新品タイヤ

ほら~ こんなにピカピカ!

組み付けて、排気漏れチェックをして頂いて、完了!

排気漏れチェック

とゆー作業の一部始終を、しっかりとご覧になっていたお客様でした。

あ~ やっぱし手際がイイっすねー

って言われるのですが、一日何台も何台もやりますからね。

慣れです、慣れ。

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword