修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@レッツ4の直結修理 5/5 (1)

レッツ4直結修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

盗難バイクの件数は、新車販売台数とは、比例はしていないようです。

原付バイクの新車は、この夏場で一時的に上がるモノの、大きく見れば、ずーーーっと下降気味です。

右肩下がり ってやつですね。

直結いたずらも完璧に直す!

でも、バイク盗難に関しては、年々上がる一方です。

たしかに、防犯カメラやセキュリティ装置などの普及により、検挙数も増えては居るのですが。

そんな
バイク盗難の被害にあってしまったお客さまからのご依頼です。

レッツ4を盗まれて、捨てられて放置されていたのを、警察から連絡があったみたいです。

直結

フロントカバー内を開けてみると、案の定、
直結されてます。

ひどいもんです。

ただ、この状態ではエンジンをかけるコトは出来ません。

結線、間違ってるやろー!

ってツッコミもおかしーですが、なんの知識もないガキが盗んだのでしょう。

これから、夏休みにもなると、高校生のジャリたれが、開放的な気分になり、
パクって遊んだりしちゃうんでしょうね。

そのたびに、お客さまは、財産を損失し、我々修理屋は、元に戻すのに頭を悩ますわけですね。

CDI

今回は、直結による、
CDIの故障が起こってました。

めずらしーケースですが、ヒューズが飛ぶ前にショートしてしまう可能性も無きにしもあらずですよね。

エンジンかかりました

今回のこの車種の事例、たぶん、そこらのバイク屋さんじゃ、直せなかったと思います。

カンタンに諦めるでしょうね。

バッテリー交換と、プラグ、フィルター、あとは、試乗テストして、しっかり完了です。

真夏になる前の心地良い貴重な季節に乗れるよーになって良かったです。

女性のお客さまの場合、繊細なので、細かいトラブルに、よく気づくモノです。

女性のお客さま

どんな些細なコトでも、気になったらご一報下さいね。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:スズキ・レッツ4
トラブル:直結修理
作業時間:約120分
作業難易度:★★★★☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword