修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@アプリオのエンコ修理 5/5 (1)

プラグの状態
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

なんか、寝ている間に、凄まじく降った雨台風だったよーですね。

雨の後は、

朝からスゴイ風で、いろいろと取れたり外れたりしている家屋が、この川口市も見受けられます。

朝から、水没の電話が何件かありました。

と同時に、エンジンストップのお電話もけっこーあります。

大雨の後のバイクメンテ

その中の1台、地元川口市アプリオ(4JP)が、昨日の雨でエンジンがかからない とのコト。

なんか、イヤな予感はするモノの、出動するコトに。

む~~~~ グラウンドも、水浸しです。

水浸し

現着すると、お客さま宅も、倒れまくりですね。

アプリオ

倒れまくり

むしろ、台風の時は、はじめから倒しておくのもイイかも知れませんね。

バイクを見てみると、キックもすんなり下りるし、異音もしない。

大したコトはないが、一応、プラグを確認すると、少し白っちゃけてる感じ。

プラグ

湿気を吸った とゆーレベルでしょうね。

雨終いの悪い車種ですから、エアクリーナーから湿気混入も無くは無いですし。

今回は、プラグ交換して、すんなり始動。

ま、これで様子見ましょう ってコトで完了です。

さー あとは、水没の焼き付き車両の引き上げに、各所に行かなくては。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ヤマハ・アプリオ(4JP)
トラブル:エンコ
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword