修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

葛飾区@トゥデイのタイヤ交換 5/5 (1)

ビーノのブレーキ不調
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

朝晩、寒くなって来ましたねぇ~

さむー! って朝晩に比べ、日中は、まだ、少し汗ばむよーな気温。

むずかしー

何がむずかしーって、毎朝、何着るか?ですよね。

他に依頼した方が不憫でなりません

リーマンの方は、制服とも言える、Yシャツ&ジャケットですから、悩む必要性は無いのでしょうが、現場仕事ともなると、外気温、重要です。

んで、最近重宝しているのが、七分袖ですね。

フルの長袖だと、いつもめくっているよーなので、去年から、七分をごっそり買ったのが、ヒットでした。

適切なカッコは、とても快適です。

本日のご依頼、葛飾区ですが、当然、首都高利用。

首都高

スカっとした青空で清々しいです。

トゥデイ(AF61)とビーノ(5AU)の2台同時の出張メンテです。

トィデイ

ビーノ

息子さんが乗られているよーで、おかーさま、「なーんで、こんなにバイクばっかりになっちゃうんかねー」と冗談交じりに嘆いておりました。

いえ、そんなもんなんですよー わたしなど、6台ぐらい一人で所有しておりました。

と言ったら、笑っておりました。

さて、まずは、トゥデイのタイヤ交換をちゃっちゃと終わらせます。

タイヤ交換

少し、センターナットを外すのに苦労しましたが、滞り無く終了。

次に、ブレーキの効きが悪いとゆービーノを。

どーやら、ブレーキ調整ネジが固着しているようです。

そこで、ケミカル攻撃です。

ビーノ

ガッチャでは、WAKO’S を使ってあげています。

お客さまのタメに、本当に良いモノを使いたいから、ワコーズです。

注油に関しては、ワコーズの右に出るモノは無いでしょう。

ひじょーに、ブレーキの動きが良くなり、安全に走行出来るよーになりました。

この、たかだか注油作業、もちろん、無償でやってます。

ガッチャと、他の業者、単純に、高い安いとか、たまたまなどで、判断してしまった方々、わたしは、いつも不憫に思っています。

この一手間が受けられないんですから。

あー かわいそ。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・葛飾区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)・ヤマハ・ビーノ前期(5AU)
トラブル:タイヤバースト・ブレーキ不調
作業時間:約30分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword