修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

春日部市@レッツ2のタイヤ交換 5/5 (2)

レッツ2のシート破れ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

日曜日、午前中の出張は、埼玉県春日部市

春日部と言えば、クレヨンしんちゃんですね。

筆者が、春日部出身なのでしょう。

粕壁 という地名もあり、その関係性は、よーわかりません。

シート表皮の張替えもできます

しょーじき、あんまし、土地勘も無いので、ナビ頼りです。

あ、そーそー、でも、最近は、ナビはあまり活躍しておらんのです。

と言いますのは、クルマに備え付けの、型古のナビゲーションシステムでは、ピンポイントで番地が出ない時が多々あるのです。

ですが、わたしは、iPhoneを使っているのですが、これのGoogle地図アプリが、優秀優秀。

もちろん、ナビもしてくれるし、リルートや、渋滞情報も正確。

パイオニアのカーナビ以上の性能があると言っても過言ではありません。

ま、こんなナビ&スマホで、ドアtoドアを実現しているのですが、驚かれる時もしばしば。

よく来れましたねー って。

122号

ま、そんなこんなで、122ひた走り~ 空いてる空いてる。

レッツ2

現着すると、ん~~~ シートがひどい!

シート破れ

でも、大丈夫。

しっかり用意してあるので、表皮の交換を行なってしまいます。

ガッチャでは、その車種毎に、特注のシート表皮を、ほぼ、全車種在庫しております。

これある? あります! とツーカーを目指しております。

ともあれ、梅雨明けした直後の、外作業は、キツイっす。

真夏

照り付ける太陽と、アスファルトの照り返しと、蒸し暑さ。

日本の夏ですなー

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・春日部市
バイク:スズキ・レッツ2スタンダード(CA1PA)
トラブル:後タイヤ交換・シート表皮交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword