2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

ずいぶん変わったタイヤの減り方@ジョグ

連休明けの本日。

いやー 平常どーりはイイっすねー

なんか体調良くなります。

変減りしてるタイヤ

赤い日だと、どーも遊び車が多くてイライラするんすよね。

ひねくれもんだから、休みなしで健康なのかも知れません。

そんな平日の午後仕事は、春日部市

春日部ジョグ修理

クレヨンしんちゃんの町です。

昨日から、どーも、畑道ばっかり走っています。

都心ユーザー・・・どーした?

タイヤ摩耗によるパンク案件なのですが、原チャリのタイヤって、変な減り方をしたりします。

なんでか知ってます?

左端を走るコトが多い原チャリですが、道路って、左側が下がってるんです。

雨が側溝に流れやすいよーに、傾斜を付けてあるから。

つまり、ふつーに走ってるだけでも、またいで見て右側が多く減るんですよ。

盛り上がってるから。

今回のジョグユーザーのタイヤと言うと・・・

変べり

なんじゃ、この減り方は!?

右側は右側ですが・・・

理屈とは外れるモノです。

こんな減り方、知らないしー

どっかに擦っているよーな減り方ですが、どこも擦ってない。

不思議。

不思議なので、交換しちゃいます。

新品タイヤ

新品タイヤはイイっすねー

また、今日も一人の修理難民を救いました。

では、また、農道をひた走るコトにしましょー

排気漏れ確認

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP